Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

沖縄そば うちなーすばヤージ小(グヮー)

鶴見区の本格沖縄料理の人気店だっけ営業時間とメニューの紹介から

・・・その前に店名の意味ですが☝️うちなーすばヤージ小←沖縄そばの分家とか沖縄から来た😅見たいな⁉️意味らしい

f:id:Dora-2nd:20211017113633j:image
f:id:Dora-2nd:20211017121355j:image

am11:00時の開店5分前には6人ほどの待ち←そこにアパートから10分歩いて参戦✊
f:id:Dora-2nd:20211017113738j:image

四人掛けのテーブル席につき、オーダーはソーキそば¥800
f:id:Dora-2nd:20211017113916j:image

5分位で登場Σ(*゚д゚ノ)ノ早っ❗️

 

かつお出汁の沖縄そばに浮かぶ汁のしょんだソーキ←ソーキとは豚の肋骨付き肉(スペアリブ)が、がっと美味そげら(人´ з`*)♪
f:id:Dora-2nd:20211017113927j:image

麺は乾麺のうどんみて(((*≧艸≦)
f:id:Dora-2nd:20211017113944j:image

全てを食べ尽くし完食・・・流石に骨は残しましたが、バーブ佐竹さんには叱られそげら( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20211017113953j:image

紹介してくれた地元民からのイチオシがこの“ソーキ唐揚”単品¥1,050
f:id:Dora-2nd:20211017114002j:image

粗挽き黒胡椒が効いててめっちゃ美味い(*`▽´*)o))

f:id:Dora-2nd:20211017114011j:image
朝から飲んでます(*≧ω≦)ノ