Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

卵だけチャーハン

岡山県津山市では鉄板焼の真理ちゃんが、他では無いオリジナルモツチャーハンを食べさしてくれました・・・勿論津山中華そばも他では無いシャープな旨さ❗️

f:id:Dora-2nd:20200323200401j:image

この津山中華そばのスープは、東京でレストランを商う息子から出汁のヒントを貰い、試行錯誤した逸品で他店の甘目な醤油を使う、似たかよったか味とは別モノの一杯☝️

 

こっちは新鮮な白モツを使い、塩と粗びき故障と青葱だけのシンプルだけどめっちゃ美味いモツチャーハン✊
f:id:Dora-2nd:20200323200540j:image

津山市はホルモンどんが名物ですが、チャーハンはそれよかも驚きの旨さでしたΣ(*゚д゚ノ)ノ

 

↑をお店バージョンとしたら・・・お家バージョンのシンプルチャーハン

 

新鮮な卵二個とサトウのご飯に、味付けは岩塩と粗びき胡椒と彩りの青葱のみ

f:id:Dora-2nd:20200323203027j:image

”紅生姜欲し❗️“って言われそげらね😅

 

こり過ぎないのも1つです☝️

 

・・・non胡椒ならお子ちゃまもOK👍お家ラーメンのお供にお試しあれ😉