Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2度目です・・・新潟のしょっぺ店『琴吹食堂』(oゝД・)b

※しょっぺ店は単に味の濃淡のことを指しているわけじゃのて

 

人間味や心意気等“味のある”・・・自然体過ぎて見てくれよりもお客志向への思いが強く、長い年月を掛け地元民に認められ愛され続けてる店なのですが、ニュアンスが少々伝わりにくいのも事実(笑)

 

 

回転時間に到着しバイクなんで店脇に駐車

f:id:Dora-2nd:20200829142531j:image

ちとばか後側へ回り込んでみますね( *´艸`)

f:id:Dora-2nd:20200829142619j:image

更に真後ろは

f:id:Dora-2nd:20200829142648j:image

正面上部と・・・中々のわび錆っプリ❗️☝️

f:id:Dora-2nd:20200829142714j:image

しかもか(かなり)かずちゃん御用達の紫竹苑さんに迫る勢いの“しょっぺ店”です(((*≧艸≦)ププッ

f:id:Dora-2nd:20200829142849j:image

今日のサービスランチは冷し中華¥600Σ(*゚д゚ノ)ノ安っ

 

中に入りメニューです

時計は11時前ですが、この時点で既に11時10分頃だったかと←お店も客も気にしません(笑)

f:id:Dora-2nd:20200829142952j:image

おまかせ①は焼肉(ポークソテー)・目玉焼(両目)定食で、②がチャーハンとラーメンセット・・・どちらも¥580とウルトラ破格(@ ̄□ ̄@;)!!

 

で、今回も再び②のチャーハンとラーメンのセットです
f:id:Dora-2nd:20200829143158j:image

紅生姜が何故かセパレート⁉️(゜゜;)(。。;)

f:id:Dora-2nd:20200829143313j:image

チャーシュー・青菜・メンマ・ナルト・白葱と・・・王道とも言えるスタイルの昔ながらの新潟の中華そばです

f:id:Dora-2nd:20200829144005j:image

スープも澄んでてこれぞ❗️って味

f:id:Dora-2nd:20200829144022j:image

麺もしっかと細麺

f:id:Dora-2nd:20200829144104j:image

チャーシューは煮豚タイプで、これでスープの出汁を取り魚介スープと合わせるのかと(oゝД・)b会津のばんげ屋食堂同様に丁寧に灰汁を掬うから濁らねでスッキリサッパリとしたスープが出来るとd(^ ^

f:id:Dora-2nd:20200829144423j:image

チャーハンは玉子チャーハンにハムが少し散らかってました(*≧ω≦)b

 

美味しかったです❗️ごちそうさまでした(^人^*)

 

完食ですo(`^´*)

 

しかしこの値段でよくこの味を提供出来るよな~('_'?)って驚きでした

 

余談はサイドカバーが入荷したとの事でブライトンの川内マネージャーのところへ

before

f:id:Dora-2nd:20200830034210j:image

after

f:id:Dora-2nd:20200829155552j:image

Woodstock部にクラックが入ってたのを外し新品交換✌️✨


琴吹のラーメンはマジに美味いよ~♪(*^ー゚)b