Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

暇に任せて会津にラーメンツー❗️✊

σ( ̄▽ ̄;)10/5~10/25まで大型自粛タイムです(爆)←ナンクルナイサ👍️

 

晴れ間を突いてお隣の福島へ✊

途中早くも三川で一服タイム( ̄▽ ̄;)ゞ

f:id:Dora-2nd:20201014174410j:image
f:id:Dora-2nd:20201014174427j:image
そっからは一気に目的地へ❗️✊

f:id:Dora-2nd:20201014174600j:image

f:id:Dora-2nd:20201014174657j:image

勿論迷い無くチャーシューメン❗️✌️

ご主人は病み上がり以降すっかりホール担当で、女将さんはスープ担当ですが・・・ご主人の味を見事に再現してました←なら安心して接客出来ますね🤭

f:id:Dora-2nd:20201014174951j:image
f:id:Dora-2nd:20201014175026j:image
1日限定100杯です😉

f:id:Dora-2nd:20201014175141j:image

皆さんも是非❗️☝️

 

そっからは腹ごなしで次回ラーツー下見で大内宿へ

f:id:Dora-2nd:20201014190947j:image
この少し先にはダムも
f:id:Dora-2nd:20201014175731j:image
大内宿までは道も程よく小刻みにクネクネしてて楽しい😆

で、20分ちょいで直ぐに大内宿になります😀

 

途中平日って事も有り片側交互だらけでしたが、紅葉のシーズンにはいろは坂にも負けないくらい混みそうな路でした😅

 

雨の予報じゃ無かったんですが、雲行きが怪しかったので早目に帰還しましたが・・・49で少し雨にやられあがの里へ😫

f:id:Dora-2nd:20201014191633j:image

って事で、もう少し走りたくて道の駅豊栄まで走り、そっから戻り最後に会津坂下からの二回目の給油し着❗️

f:id:Dora-2nd:20201014180428j:image

走行距離は≒280km・・・給油は全部で13Lで、燃費は20km/Lちょいでした😅

 

少し肌寒かったけど、気持ち良く走って来ました❗️✌️✨

 

P.S

ちっちさんからのお土産

f:id:Dora-2nd:20201014180915j:image

何味か表示が無い(?・д・ = ・д・?)

f:id:Dora-2nd:20201014181149j:image

勿論初はプレーンで・・・皆さんこ察し通り❗️

優しいチャルメラしゅうゆ味でした😊

 

↑飲んだ〆に食べても罪悪感は少ない😁

 

余談ですが、本日のヤエーはツアラーの1名で、あがの里では2人と駄弁り、豊栄でも2人との計4人でした😋