Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ラーツーから都合により、初めての蕎麦ツーリングにシフトチェンジ😆

朝からめっちゃ無風で快晴・・・気温も21℃とくりゃ走るっきゃ無いっしょ❗️🏍️

 

毎度道の駅阿賀の里は常連地元民の臭いがしたんでスルー😆←西会津道の駅迄一気に走り休憩とナビのセットをしようか
f:id:Dora-2nd:20210919184058j:image
←つか、そしたら見たことあるΧ4を発見❗️・・・友だちボルドールカラーのSF小林氏と🍜ラーツーらしい👍️

 

自分は二度目のワクチン接種を昨日したんで、今日は発熱等の症状を配慮し一人ツーです😅

f:id:Dora-2nd:20210920015936j:image
会津坂下から一気に米沢市を抜け山形市を目指す予定でしたが、注射した左腕が固まって吊る⁉️🤔で、大峠トンネルを抜けた道の駅なごみの郷で休憩
f:id:Dora-2nd:20210919184342j:image

隣に停まったTRIUMPHをみながら
f:id:Dora-2nd:20210919184533j:image
ハーレー&HONDAのオフ車のおっちゃんとおっちゃん談議🤭それも一時間オーバー💦←バイクもクルマも多いし、こりゃ人気ラーメン店はスルーしようかと😱←そしたらハーレーのおっちゃんから有力情報が✌️

“湯蕎庵 味津肥盧(ゆきょうあん みつひろ)”
かみのやま温泉蕎麦屋ですがラーメンも美味いと😁今日は下見のみで次のラー&蕎麦ツーのコースにしようかと🤗

で、今回は初の蕎麦ツーでこちらへ
f:id:Dora-2nd:20210919184235j:image
f:id:Dora-2nd:20210919185141j:image
f:id:Dora-2nd:20210919185241j:image
あららぎさんです
f:id:Dora-2nd:20210919185427j:image
本日最終の客でした
f:id:Dora-2nd:20210919190034j:image

お店の一押し
f:id:Dora-2nd:20210919185813j:image
f:id:Dora-2nd:20210919190214j:image
鴨せいろも好きなんで、めっちゃ悩みましたが・・・熱いほうじ茶を飲み落ち着いて板蕎麦に✊←板盛りだから板蕎麦で、へぎならへぎ蕎麦かと🤭
f:id:Dora-2nd:20210919190425j:image
蕎麦は三種類
f:id:Dora-2nd:20210919190508j:image
美味い❗️久し振りに半生みてなのじゃ無くて、ほんとの蕎麦のコシを味わいました
f:id:Dora-2nd:20210919190640j:image

蕎麦湯と共に紫蘇ジュースもサービス
f:id:Dora-2nd:20210919190911j:image
行きは国道49だったんで、帰りは国道113で戻り、途中山形県の小国で@167/Lの高っけレギュラーガソリンを10L給油💧←新潟県寄りの山形県福島県・長野県地区は何故ガソリンが高いの❓️
f:id:Dora-2nd:20210919191157j:image
豊栄ではCBR400RRさんと軽く駄弁って一服して戻りました
f:id:Dora-2nd:20210919191318j:image
帰還したらやはり左腕か軽く吊るし、微熱と軽い頭痛💥←でも食欲あるから大丈夫❗️👍️😋←とは言いつつも、直後から全く食欲が無くなりpm7時前には就寝・・・で翌朝(敬老の日)は熱も下がってて、お腹ペコペコで目覚め新潟に居ながら喜多方ラーメンツーリングで朝ラー🍜
f:id:Dora-2nd:20210920093742j:image
f:id:Dora-2nd:20210920093758j:image
f:id:Dora-2nd:20210920093811j:image
f:id:Dora-2nd:20210920093825j:image
f:id:Dora-2nd:20210920093839j:image
お腹が落ち着いたところで、CB1100も満タンにして戻りました・・・明日から出張なので今日は大人しくしてます😅