Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

鶴岡市羽黒の中華そば琴の(こんの)🍜

今日は弾丸単独ラーツーです✊いつもの道の駅豊栄は混んでるだろうと読み、村上市笹川流れ手前まで一気に🏍走りました
f:id:Dora-2nd:20220424165252j:image
f:id:Dora-2nd:20220424165306j:image

少し霞んでますが粟島も確認出来ました←今年は5月の恒例鮪祭りはやるのか❓🤔
f:id:Dora-2nd:20220424165320j:image
そっから一気に琴のさんに←開店11:00のハズなんに10:40に着いたら既に開店してました💦
f:id:Dora-2nd:20220424165507j:image

停めたオレのバイクの前には同郷のライダーさんのバイクが3台☝️
f:id:Dora-2nd:20220424165624j:image

燕の三世代ライダーさん⁉️🤭暫し立ち話(笑)
f:id:Dora-2nd:20220424165744j:image

自分はお一人様カウンター席で、隣の常連さんと同じの下さいって言うたら、ホールの人が笑ってまた・・・もちろん隣の常連さんにも真似しましたって挨拶しましたよ🤣
f:id:Dora-2nd:20220424170042j:image

中華そばワンタントッピで味普通
f:id:Dora-2nd:20220424170136j:image

・味は暖簾分けの店だけあって、琴平壮ベースにラードで濃いとか普通とかうすいとかの好みの調整をやってます

・麺は面白いピラピラ手揉み麺

・チャーシューはミディアムで旨し

・メンマもこの中華そばに合ってます

・ワンタンて···ワンタンの皮だけでした😱←熱熱で美味かったけど😉
f:id:Dora-2nd:20220424170725j:image

その後はクルマ(代車)の入れ替えが有ったんで給油してまっすぐ戻り、走行距離は↑こんげ感じでした🖐️