Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ルーチンワークに変化球を投げて見ましたv( ̄▽ ̄;)

一投目から変化球で入ります

・・・久し振りの訪問は『幸楽苑』❗️☝️

f:id:Dora-2nd:20201013152613j:image

野菜味噌たんめん(※たんめんと言う名の味噌ラーメンです)¥640←うん❗️いつもながら管理された味の素晴らしい普通さでした😅

 

二投目は安全に安定のらーめん幸さん

f:id:Dora-2nd:20201013152823j:image

前日比のせいか濃厚です❗️・・・担々麺¥770☝️

 

三投目は初のお店

f:id:Dora-2nd:20201013152918j:image

新潟中央卸売市場内の立ち食いそば

f:id:Dora-2nd:20201013153419j:image

天ぷらそばと鮭混ぜ丼ミニで、天ぷらは揚げたてかき揚げに、鮭は店で焼いて身を丁寧にほぐした本格焼き鮭タイプ😊市販の瓶詰フレークではごさいません❗️☝️セットで¥630と、Thank You(三球)満腹でしたv(o´ з`o)♪

 

 

余談は食器用洗剤について

f:id:Dora-2nd:20201013163214j:image

以前は“洗浄剤”って分野の仕事もしており、会社で洗剤も作ってたんで( ̄▽ ̄;)ゞ・・・容器は違いますが中身はキュキュットです(笑)←値段と中身が釣り合ってるからってのと、意外と新商品は試してます(((*≧艸≦)ププッ

 

少し気になったので左のお高めボトルを購入しました(* ̄∇ ̄)ノ←片付け後のキッチンが爽やかかと!

 

性能的にはここまで誇張しなくても、他の安価品と混ぜて使ったらコストも少し下がるかと(´ー`A;)←中性洗剤は混ぜるOKです👍️※因みに環境に優しいを全面にうたってる某社・・・天然物のヤシ油から作った界面活性剤でも、濃くなれば環境には全く優しく有りません❗️

 

次は暇に任せてようやく重いお腹と腰をσ(・・;)少し上げ、QTMにDC-DCステップアップコンバーターを接続し・・・後は表示器とQTMとを繋ぐ為の要らねなった0.5~0.75sqくらいな二芯ケーブルが出るのを待ちます✊

f:id:Dora-2nd:20201013163814j:image

完成はシーケンシャルウインカー取り付け後にのんびりと・・・スペアーヒューズボックスにヒューズを増設して行いたいかと(;A´▽`A

 

そうそう😃福岡の夢月ちゃんから

f:id:Dora-2nd:20201013202951j:plain

め組の人なめんべいと

 

f:id:Dora-2nd:20201013203029j:plain

博多 通りもんを頂きました

 

通りもんは、新潟の砂山と福島のままどおるを合わせて可愛く丸くして餡をしっとりした感じで・・・食べやすくて美味い❗️👍️