Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

自粛な投稿は、昔ながらの中華そばで天津麺❗️😁

題名通りベースはコレ!
f:id:Dora-2nd:20200424202010j:image

先ずはコイツを準備d( ̄ー+ ̄)

f:id:Dora-2nd:20200424202150j:image

卵と青葱&白葱とスープの素と酒

f:id:Dora-2nd:20200424202335j:image

こっからはめんどくっせっけ流しますね

f:id:Dora-2nd:20200424202446j:image
f:id:Dora-2nd:20200424202506j:image
f:id:Dora-2nd:20200424202524j:image
f:id:Dora-2nd:20200424202548j:image
f:id:Dora-2nd:20200424202603j:image
玉子焼を取り置きしたら、洗わずまんまのフライパンで400mlの水を沸かし、沸いたら麺を投入

f:id:Dora-2nd:20200424202739j:image

茹で上がり直前にスープを入れて、100mlで溶いた片栗粉を入れます

f:id:Dora-2nd:20200424202952j:image

一煮立ちさせたらスープを少し残して麺を丼に盛り、玉子焼を乗せ

f:id:Dora-2nd:20200424203117j:image

残りのとろみ餡スープを掛けたら完成です
f:id:Dora-2nd:20200424203201j:image

f:id:Dora-2nd:20200424203218j:image

お粗末様でした(; ̄ー ̄A

 

P.S

明日は新潟県を出ずに、村上市から笹川流に入り山北でUターンして・・・再度笹川流を走って来ようかと

f:id:Dora-2nd:20200424211542j:image

ショルダーにはペットボトルを詰めて、∥WC∥は道の駅かな⁉️

 

流石に新潟でも毎日感染者が増えてる状況なんで、店には何処にも寄らずに純粋に相棒と風を楽しんでセルフのスタンドで給油して大人しく帰ろうかと(´ー`A;)

 

要らね話しだろも・・・ちとばか今後心配な話し

 

こんな状況が続くと治安がすっげ悪るなるよ(;>_<;)こんげ時だっけSNSもしくは近所では2m以上の距離を保って声を掛け合おう❗️✊