Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

急遽のハシゴ一軒目は喜多方ラーメン『はせ川』

本来の目的は違ったのですが時間調整で、喜多方老麺会には属さない“はせ川”さんにハシゴを決めて久し振りの訪問です(* ̄^ ̄)v

あらら(・・;)スッカリ垢抜けちゃって!!

イメージ 1

いま平日は緑のはせ川で、土日は黒はせ川になるそうです・・・って(;。 ゜)何それ!?

聞いたら平日はいつも通りのスッキリ中華タイプで、土日は背脂中華のメニューになるらしい(((*≧艸≦)ププッ

近くには背脂じとじとの一平もあるから意識してますね(oゝД・)b

反射して見辛いですがメニューからどんぞ(人´ з`*)

イメージ 2

ラーメン¥580にはネギしか乗ってません( 。゚Д゚。)

なのでチャーシューたった一枚¥100をトッピング

イメージ 3

チャーシュー麺¥680って、なんかだまされた感じでセコくねー?ヽ(;´ω`)ノいくら老麺会に属してないからって自由過ぎて即席素ラーメンクラスだわ・・・やっぱ基本のラーメンはもっと大切にしなきゃ!!

イメージ 4

スープ

イメージ 5

口に含むとほんわか優しく煮干の香り(≧∇≦)b・・・でも表面の油が多いね!?(・・;)

麺はツルモチ平打ち麺

イメージ 6

ですが、コシは!?(゜゜;)(。。;)アレレ

チャーシューは味付とろチャーシューでやっとこさリフト・・・美味い(*`▽´*)

イメージ 7

テイクアウトの冷凍チャーシューもバカスカ売れてましたが、¥1,000なんて自分は買いません!!o(`^´*)

味付メンマ

イメージ 8

コレはどちらも普通が多いですよね(*`艸´)

普通に美味しかったですが、初めて食べた長谷川食堂の頃の感動は伺う度に薄くなってく様な・・・それから以前の様な行列も無かったけど、それは周りにも人気店が増えたって事かな( -`Д´-;A)アセアセ

多分次に喜多方に行ったら、もう随分食べてないあべ食堂に行くと思います(^▽^)