Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ハシゴ二軒目は本命の米沢ラーメン『かわにし食堂』さん

喜多方での時間調整がさいわいし到着が1時過ぎだったのでピークは過ぎてましたが、自分の後からもお客は途切れずに来てました(〇o〇;)

イメージ 1

お店もメニューもシンプルです

イメージ 2

中華のもりとざるがなんともラーメン王国の山形らしい♪

イメージ 3

一番人気の中華そば¥600

イメージ 4

ナルトも入っててビジュアルは完璧っす!!(≧∇≦)b

スープ

イメージ 5

想像通りの澄んだスープですが、醤油のせいか少し甘め・・・山形のラーメンはベースのスープがシッカリしてるから、ほんの少しブラックペッパーを振ると切れの有る味になります(*`艸´)

※コレは庄内地域のラーメンで対策を会得済み( ̄^ ̄)b

麺はしっかりとした食べ応えのある中細縮れ麺です

イメージ 6

山形県らしく麺の量も多いし、スープとのマッチングも良くて美味い(人´ з`*)満足♪

チャーシュー

イメージ 7

柔らかくてクセも無く、山形県の良質ポークだとは思いますが・・・ただの茹で豚でした(((*≧艸≦)ププッ

メンマ

イメージ 8

美味いメンマですが、めちゃくちゃ入ってます(;A´▽`A

後から来た婆ちゃんとせがれのカップルとの相席となり、せがれはメンマラーメンを(oゝД・)b

コレが丼一面おおい尽くすメンマΣ(*゚д゚ノ)ノじぇ!

婆ちゃんはσ(`・・´ )と同じ中華そばでしたが、せがれに麺を半分上げてました(納得)

お店の人も狭い席の後ろを通る時に『婆ちゃんちょっとね~』って何度も繰り返し言いながら通るし・・・婆ちゃんの困惑顔が笑えました( *´艸`)ムフフ

最後に予断ですが、行きは国道49号線で帰りは7号線を避けて関川から新発田に抜ける山中の290号線を走りましたが、途中橋の欄干に猿が三匹座ってて、静かに去る者を見送ってました(^_-)b

因みに猿はステーキも好物で、お店も決まってて『さるーん』です(*≧ω≦)ノ

↑ひゃくさん・・やでもか入れましたよ!“オヤジギャグ”O(≧∇≦)o