Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

会津のばんげ屋食堂が本日再開

コロナ自粛で息子から休む様に言われ約4ヶ月間沈黙されてました

f:id:Dora-2nd:20200706172432j:image

※息子偉い❗️👍✨

 

芦ノ牧温泉近くのこちら地区には名店『うえんで』『牛乳屋食堂』そしてこちらの『ばんげや食堂』と人気店が立ち並ぶゆえに関東圏からの訪問客が多いんです💦

 

昨日店主に再開の最終確認をしたので朝イチ走りました・・・nc27で行きたかったんですが、生憎の雨模様だったのでクルマです

f:id:Dora-2nd:20200705191912j:image

美人女将さん

f:id:Dora-2nd:20200705204826j:image

旦那さんは帯状疱疹からの病み上がりで、スープ管理は女将さんに任せ少しパワーセーブ中・・・だっけホール&レジ担当してました(*≧ω≦)b 阿吽の呼吸なナイスコンビネーションは流石

f:id:Dora-2nd:20200705133722j:image

一時は店を閉める事も考えたそうですが・・・今1番の薬はお客さんの笑顔だそうです


f:id:Dora-2nd:20200706172148j:image
メニューはこの二品

 

前回は會津ラーメン大盛を食べたんでσ(`・・´ )

f:id:Dora-2nd:20200705134135j:image

今回はチャーシューメン大盛

f:id:Dora-2nd:20200705134228j:image

スープは新潟の塩醤油系同様のあっさり昔ラーメンタイプ

f:id:Dora-2nd:20200705134336j:image

麺は喜多方よりも少し細めな平打ち麺

f:id:Dora-2nd:20200705134437j:image

少し小振りですが、厚めでちょこっと噛み応えの有るチャーシューが7枚入ってます

f:id:Dora-2nd:20200705135754j:image
このチャーシューは煮豚タイプで、ラーメンスープのベースとなり、通常は旦那さんが付きっきりで脂を掬って作ってますが・・・今回の寸胴奉行は女将さん

 

直ぐにお客さんと喋ちょこくっけ(喋りに夢中になるので)出来は店主より脂多めで7~8割位の出来かな(((*≧艸≦)ププッ

 

多分本日用意されてるチャーシューの量を視ると、通常は100杯ENDなんですが病み上がりなので今日は50杯かな⁉️って感じでした

 

女将さんが『二人とも歳だから後どれくらい続けられるか』←ってポツリと

 

これからも応援します❗️✊

 

本日の走行距離は往復で≒250km

f:id:Dora-2nd:20200705140105j:image

峠では登りでセーブし、下りで攻める走行で燃費は25.2km/L