Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

東華楼 広東麺

新潟市中央区新和店に行って来ました

イメージ 1

新潟市では老舗中華料理の店で、気軽にラーメンが楽しめる八角亭もグループでしたよね・・新潟のラーメンの礎を造ったと言っても過言では無いかと(oゝД・)b

三宝に追い付き追い越すかな!?って思った、中村社長のチャイニーズレストラン白雲が踏ん張れなかったのも残念かな(;・ ・A
※中村社長は企業研修で度々お会いしてました

更に余談ですが、紫竹の中華そば『いがらし』の店主が豪語してました『ラーメンは必ず基本に戻る!』って・・自分も願いますが、若い人たちはその味を知らない(>_<)でも、ラーメンの相場が高くなりましたよね(^_-)bそこにチャンスが隠れてると思います・・更には逆輸入されたりして(笑)

ではランチメニューから

イメージ 2


お一人様なのでカウンター席に

イメージ 3

こんな円卓席で¥400のツマミを2品頼んだら、平日飲み放題がなんと¥980Σ(*゚д゚ノ)ノ

イメージ 4


メニューです

イメージ 5

お得なセットや単品料理も豊富♪

イメージ 6

バナナ餃子は中身がバナナじゃ無くて、大きさがバナナクラスらしい(*`艸´)

イメージ 7


今日も迷わず広東麺¥800+大盛¥10(税別)

イメージ 8

エビ、イカ、豚肉、うずらの卵、白菜、玉葱、人参、チンゲン菜、筍

麺は中細麺

イメージ 9

中華のラーメンにコシを求めるのは文化が違うので無理です・・特に餡ものは(*^ー゚)b

ベースの中華スープ

イメージ 10

すっきりとした動物系で、穴あきレンゲも嬉しいですね

若い頃に食べたのは本店ラーメンぽい!?、もっと吉田のクォライみたいな感じだと思ったけどな~( ゜ ゜?)

でも今時の中で1番美味しかったっす(人´ з`*)♪