Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

地元スーパー“社長 川崎”オリジナル生ラーメン

つーことで、ぐゎらん洞物見山店は1/4スタートらしく( -`Д´-;A)行ったけど食べ損ねたオレ💧

 

地元スーパー『にいつフードセンター小須戸店』にまっつぐ向かい、ラーメン大好き川崎社長オリジナルのコイツを購入(* ̄ー ̄)b
f:id:Dora-2nd:20220103144528j:image

味は下手なラーメン店にも負けない背脂ちゃっちゃ系中華そば
f:id:Dora-2nd:20220103144540j:image

ラーメンに特化したオリジナルメンマ
f:id:Dora-2nd:20220103144512j:image

ハム惣のなんちゃってチャーシューとは違う本格チャーシューは即効で小分け冷凍保存
f:id:Dora-2nd:20220103144815j:image

一番必須は生玉ねぎo(`^´*)f:id:Dora-2nd:20220103144901j:image
f:id:Dora-2nd:20220103145039j:image
湯で時間10分の極太麺を茹でてる間に
スープと背脂とチャーシューと器を温めます
f:id:Dora-2nd:20220103145008j:image

最近は店じゃ岩海苔を入れますが、これがプロトタイプです(*^ー゚)b
f:id:Dora-2nd:20220103145056j:image

荒微塵の玉ねぎは1/4個
f:id:Dora-2nd:20220103145111j:image

豚骨と魚介のダブルスープは醤油と魚介を強くしてるので、豚骨背脂な家系とは全く違い、最後までさっぱりと食べれます
f:id:Dora-2nd:20220103145123j:image

この太麺は店よりも太いかも(o゚Д゚ノ)ノ
f:id:Dora-2nd:20220103145139j:image

流石ラーメン食べ歩きをされてる社長のお店オリジナルチャーシューは脂身が甘い(人´ з`*)
f:id:Dora-2nd:20220103145153j:image
他の商品と併用なので、これは新潟のあっさり塩醤油ラーメン寄りのメンマになってます(*≧∀≦)

にいつフードのオリジナルラーメンシリーズはお店のホムペからもお取り寄せが出来ますよ(*`▽´*)ノ