Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

土鍋で蒸し料理だべ!!

ニトリで買ったコイツが中々重宝するんですよ(≧∇≦)b

イメージ 1


一発目は鮭、キャベツ、ブロッコリー、人参、南瓜、しめじ

イメージ 2

酒を振ってから中火で20分くらい蒸して・・・

完成です♪

イメージ 3

ヘルシーにぽん酢で(oゝД・)b

酒はコレ

イメージ 4

イメージ 5

フランスの白!!(* ̄ー ̄)b老舗国の蔵がいっちゃん安心安全美味いので味の基準を知るなら先ずは老舗です!

童子っち・・・これが最後のワインなんですよ!!( 。゚Д゚。)b

もう一度言います( -`Д´-;)

童子っち・・・これが最後のワインなんですよ”( 。゚Д゚。)o))

二発目は越後もち豚で(*^ー゚)b

イメージ 6

イメージ 7

なので野菜には玉葱を追加!!(*`▽´*)o

更にはこんなんも(*`艸´)ムフフ

イメージ 8

このままレンチン出来るんですよo(・O・)o

イメージ 9


それと人参が半端に余ったんで三日間続くカレーも作りました

イメージ 10

玉葱タツプリ、新じゃがと余った人参がおっきいカレー(ジャワ辛口)!!v(o´ з`o)