Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟のラーメン店の“よもやま”( *´艸`)ムフフ

初訪問『麺食房わたなべ 五目うま煮麺』

紫竹方面からだと新津バイパスから左折して荻川小学校に向かい、学校過ぎたファミマとの小路を挟んだ手前です
f:id:Dora-2nd:20210215121824j:image

こちらは地元三宝グループ“支援”での出店です※わざわざファン投票やってグループ店を潰したブラックDグループとは違う(*-ω-)

 

いつもながら食券機苦手っすわ( ̄▽ ̄;)ゞ
f:id:Dora-2nd:20210215122209j:image

大盛無料らよ(oゝД^)b

 

寄ります

f:id:Dora-2nd:20210215122426j:image

具の魚介と彩は本家の三宝よりも少し欠けますが、その分肉が多く入ってるのでヤング向けでボリューミーかと・・・中華の清湯スープとは違い、日本人向け三宝系の鶏ガラ魚介の澄んだスープがベースで、麺は細ストレートです(*≧ω≦)b味は少しヤンチャな三宝かな❓️でも、三宝亭には無いオリジナル麺も楽しめます

 

『らーめん幸 担々麺』←こちらも食券機💦
f:id:Dora-2nd:20210216110705j:image

ここだけの話ですが、知らない白衣のオッチャンが時々居ます('_'?)

 

実は、このしょは誰⁉️って幸さんに聞いたら・・・近江で伝説の中華料理店 富貴の店主さんですってΣ( ̄□ ̄;))食材のこだわりや味の謎が解けました

f:id:Dora-2nd:20210216110730j:image
今回も飲み干しましたv(o´ з`o)体にしょんだ~♪

 

『ぐゎらん洞 物見山店・小新店 支那そば』コレは大店主の幻の刻み玉ねぎ入り(*≧ω≦)b冬場葱が硬くなるからだって、先日物見山店の店主から聞きました(笑)でも、これも

美味かったな~♪

f:id:Dora-2nd:20210216201631j:image

今は小新店の店主ですが、もともと現在の西区→中央区(鳥屋野潟)→東区(物見山店)→今の小新店(西区)に戻っても相変わらずの人気店です(*^ー゚)

 

味は今の拾番とがっぷり四つが組める唯一の店かと※個人的感想です(oゝД・)bもちろん飲み過ぎた翌日以外は必ず半チャーハンとのセットです
f:id:Dora-2nd:20210216203419j:image

 

新潟県南蒲原郡田上町『おそばわたなべ 特製ラーメンセット』
f:id:Dora-2nd:20210216215016j:image

蕎麦も美味い本格蕎麦屋さんの、本格燕チャッチャ系背脂ラーメンとライスのセットです(*≧ω≦)ノ
f:id:Dora-2nd:20210216215328j:image
f:id:Dora-2nd:20210216215547j:image
湯田上温泉近くで・・・コレは先代の店主の頃のです

先代が亡くなられてから少し休んでましたが今は再開しております

昨年オープンした『道の駅たがみ』からもクルマで10分程です( =^ω^)