Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

豚バラチャーシュー第二段

焼から入るとどーしても硬く仕上がるし・・・
今回は先に煮から試してみようか(oゝД・)b

いきなりタイムサービスの肉をトレーごと3分割に
何かいつもよりも肉のシマリの無いのが気になるが・・安いから仕方ないか

イメージ 1


トレーのままの切断でプラゴミのトレーを捨てる時も嵩張らない<( ̄^ ̄)>


先ずはお湯に多目の酒を注ぎ、くず野菜と・・・って(; ̄▽ ̄= ̄▽ ̄;)キョロキョロ!?
くず野菜どころか野菜が何も無いじゃないか( ̄□||||ガーン!!

直ぐさまうらら小須戸に走り葱だけ買って来て鍋に青いところを放り込む(;A´▽`Aやれやれ

イメージ 2


コトコトと灰汁を取りながら煮たら

更にフライパンで焼き色をつけ

イメージ 3


油は敷かずに脂身の脂で・・・

そーだ!その間に漬けダレも少なかったので作ろーか

イメージ 4



熱湯6分の玉子も肉と一緒に浸けたら、玉子も幸せだろうな~

イメージ 5


後はこのまま明日までじっと我慢の大五郎といきますか(*≧∀≦)

試作・・・ドキドキも多いけど、楽しみはソレ以上!

イメージ 6


あ"ー!・・・この肉が暗闇で光るかのチェックを忘れてた(;O;)