Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

σ(`・・´ )寒波襲来で引きこもりカレー

やっとこさ雪が解けたのに昨日の朝は一晩でまっ白💦
f:id:Dora-2nd:20210217092458j:image

朝一の積雪10cmで、降り続き2時間で更に10cm積もりました・・・更に更にingで明日はどんだけなんだろう?( ;∀;)

 

冷え込んだ今朝はこんなでした(10cm)
f:id:Dora-2nd:20210218065558j:image

でも、一歩々春は近付いてます(*^ー゚)b・・・多分⁉️

 

さてと、カレーを作り早速酔拳で遊んでみました(*≧ω≦)ノ

f:id:Dora-2nd:20210217121442j:image
実は謎肉(大豆ミート)は試行錯誤をしましたが舌に合わず使用を断念💧

 

にいつフードでUSA豚ロース肉生姜焼用買って大きめにカット( *´艸`)
f:id:Dora-2nd:20210217121422j:image

更に今回は野菜も肉も炒めず手抜き昔作りですd( ̄ー+ ̄)一応灰汁だけは丁寧に掬いましたよ

 

これで三日間はカレーですが、今回の寒波対策用で引きこもれます((o(≧ω≦。)

 

少しツマミで食べてから、一品目はカレードリアを(oゝД^)b

f:id:Dora-2nd:20210217143320j:image

ご飯をチンしてる間に卵白をスクランブルにしといて、ご飯と福神漬とカレー粉を入れ炒めます

f:id:Dora-2nd:20210217143526j:image

耐熱容器に移し、ご飯のセンターを凹ましたら周りにカレー→センターに卵黄→カレーの上にはピザ用チーズを乗せてオーブントースターへ(^ ^)/ご飯1パックで二人前出来ます✌️オーブントースターだから黄身も中はとろとろ(人´ з`*)♪※卵の黄身は100均の灰汁とりお玉で掬ってます

 

そんなしてて鍋の嵩が減ったら、ちょっと嵩増しは鍋用野菜ミックスの余り野菜(´ー`A;)煮ればなんとかなるかと( ̄人 ̄)全ての食材に感謝❗️←しながらin
f:id:Dora-2nd:20210217143843j:image

カレーはどんな食材もちゃんと受け入れてくれます(ノ∀≦。)ノ

 

二品目は焼きカレーパスタ
f:id:Dora-2nd:20210217181625j:image
パンは市販のを冷凍保存してた食パンの耳をトーストしてパラパラ(((*≧艸≦)パスタは1.5m/m.の5分茹でを4分茹でにし、1/4に折ってます←これもパスタ一束で二人前です

f:id:Dora-2nd:20210217180853j:image
耐熱容器にパスタと鍋用野菜の入ったカレーととろけるチーズをちぎって乗せ焼きます・・・焼けたらパセリをパラパラして出来上がり

んー・・・あとは定番のカレーライスかカレースパゲッティーカレーうどんカレーラーメンかパンにディップか・・・最後は鍋はだカレー炒めたまごプラスご飯等になると思います(´ε`;)ゞ