Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

道の駅 豊栄のカレーそばと、毎度の三日続く鍋6品目(*≧ω≦)ノ

12/11(土曜日)は出張に備えて実家近くの床屋さんの序でに車で10分程の道の駅 豊栄へ😁

 

メニューが変わりましたね❗️☝️
f:id:Dora-2nd:20211211130224j:image

迷い無く葱がてんこ盛り“カレーそば”¥420
f:id:Dora-2nd:20211211130327j:image

トレーも箸も水もオールセルフですf:id:Dora-2nd:20211211130346j:image
汁はお玉一杯入り、カレーはお玉二杯掛けてくれて←このカレーが丁度良い辛さでめっちゃ美味いし👍✨←新潟名物バスセンターカレーやみかづきのカレーイタリアン等と同じ臭いを感じるのはσ(`・・´ )だけかな❗❓(微笑)

 

要らね話ですが、久し振りにホワイトシートの隼さんにも会い軽く立ち話←恐らくその後黒の隼とNinjya ZX10Rと共に雨に見舞われたかと🤭そんげな方々をあちこちで目撃しながら・・・
f:id:Dora-2nd:20211211130907j:image

ホンダ ドリームに寄ってNT1100の情報確認を✌️12/❓に予約開始でロットは800台←ここでオーダーしたら納車は3~4月で、価格は¥168万+オプションのパニアケースを着けると¥200万超えます←シート高も800でCB1100よかちとばか高ーけし足がつま先立ちかな❓・・・HONDAは価格も高ーけし😱あしまわりに少し金を掛けても今はCB1100オンリーで良いかな😆←12/12(日曜日)早速ブライトンの川内マネージャーに相談❗

 

😋乗り心地等の要望と予算を伝え前後のサス交換を調べて貰うことにして来春交換をお願いして来ました✌️←オーリンズだと良いのは分かるけど予算がオーバーしそう😰

 

マネージャーに村上のZ2の話をしたら個人的にめっちゃ悩んでましたよ🤭みんなバイクが好きなんだわ(笑)

 

もちろん澄んだスープのぐゎらん洞小新店で朝ラーも😁
f:id:Dora-2nd:20211212123925j:image

志那そば大盛¥750也
f:id:Dora-2nd:20211212123946j:image
物見山店はワカメですが、こちらは岩海苔です😉

で、本日のメインはホンダカーズで無限フィットシャトルのスロコン交換です☝️
f:id:Dora-2nd:20211212123354j:image

Pivotのスロコンとの相性が悪かった様で、キーon時のエンジンチェックでエラーが発生💧
f:id:Dora-2nd:20211212123440j:image
代車はN WGN Customで、なかなか快適でした😆リヤスポのデサインは好みじゃ無いろもね(笑)
f:id:Dora-2nd:20211212161218j:image

今回はBLITZのHONDA HYBRID用で様子見ですが反応はPivotよりも良さそう👍←クルコン使うよりも自分で踏んだ方が燃費は上がるって方はスポーツモードでも間違い無く更に燃費も上がりますが、車を道具としか考えて無い方には凶器だし無用かと❗️😒

 

明日からの仕事に備えまたまた三日続く鍋はクリームシチュー・・・いつもですが肉を最初に入れてからの灰汁取りが命っす😁野菜の灰汁は可愛げなもんだし☝️
f:id:Dora-2nd:20211211191510j:image

見た目豚汁と変わりません(((*≧艸≦)基本は酒のアテなんで具リッチに✌️(冷凍庫に有った豚肉切り落とし・豚挽肉・余ってたポークウインナー・ベーコン・ボイル海老・ぶなしめじ・人参・じゃがいも・玉葱・昆布)←いつも昆布を使うのは、鰹だしやコンソメ等よりも味が優しくなるんです😉
f:id:Dora-2nd:20211211193430j:image

牛乳入れたら完成✊
f:id:Dora-2nd:20211212161247j:image

サトウのご飯に掛けて食べるのがいっちゃん好き🥰

f:id:Dora-2nd:20211212161334j:image

味見しながら飲んでます🤭
f:id:Dora-2nd:20211212172537j:image

カレーとシチューは流石にタッパの神様(かずちゃん)からもろたタッパで冷蔵保存して、食べる分だけフライパンであっためます😅