Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

時短たちばな“風”とん汁

新潟県妙高市のとん汁で有名なたちばなさん・・・最近はとん汁ラーメンなんかも沢山カップになってますよね

本来は少ないだし汁に味噌を溶かして、豚肉とどっさりの玉葱入れてコトコト煮込み、玉葱の嵩が減ったら豆腐をのせて更に煮込むんですが・・簡単でいいですやんv(o´ з`o)♪

材料はこんだけ~

イメージ 1


豚バラ肉を炒めて~

イメージ 2


玉葱も炒めて~

沸かしただし汁に味噌を溶いて~・・・炒めた豚バラ肉と玉葱と豆腐も投入~

イメージ 3


煮込んでる間にお片付け~

土鍋なので沸騰したら火を止めて・・・後は食べる時に再度火を入れたら出来上がり~

イメージ 4


翌日にワインでも飲もうかと作りました(人´ з`*)♪

先に肉と玉葱を炒めることで、どちらも直ぐに柔らかくなるし、玉葱の甘味も出ます
※明日はマニフィコ キャンティ・クラシコ