Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

楽して煮込みハンバーグスパゲッチーのタネ♪(≧∇≦)b

先ずは時間と気持ちに余裕が出来たんで、キッチンアンダーの掃除から(oゝД・)b

イメージ 1


そんで始めはハンバーグから作ろうかと思ってましたが、こんなのを見つけたんでやめました(*`艸´)

ベースのトマトソースは二人前で¥98/個のCGC

イメージ 2

味は心!!・・個人投稿に未だ回答をよこさねーAEONのトップバリューは味にハートの無い三流品ですからぜってー使いません(* ̄ー ̄)b

柔らかハンバーグ・・コレを使います!!(*`▽´*)ノ

ハンバーグに焦げ目がついたら取り出して、ギザんだ玉葱を炒めてソースと酒を入れて煮込みます・・ソコへハンバーグを再ダイブ(人´ з`*)♪

イメージ 3

出来上がったら相変わらずのタッパ様行きですが、コレで仕事から戻っての夕食にも余裕が出ます(^_-)≡★

イメージ 4

玉葱はギザんだら炒める時にニンニク塩胡椒バジルしてます!!(*`▽´*)

イメージ 11


調子こいて・・よっさん&童子っちのカレー投稿に影響されて(;A´▽`A

イメージ 5

まだシチューオンライスが半分残ってんのに

イメージ 7

料理中のキッチンはご覧の通りオオバラハチカン(;>_<;)

イメージ 10

胡椒した豚バラ&挽き肉を炒めてる間にまる鶏ガラスープでベースのスープを作ります・・そこに炒めた肉をi

イメージ 6

玉ねぎだけは炒めて入れ、更に全ての具材を入れ煮たったらアクをとり、カレールウーを入れゆっくりと混ぜ混ぜしたら(・○・ )ノ

イメージ 8

少し煮てる間に片付け(*゚ー^)

イメージ 9

コレもタッパ様保存です(*´艸`*)