Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

最近のたちばな風濃厚⁉️(゜゜;)(。。;)豚汁を作ってみました(´ε`;)ゞ

土鍋に少量の出汁

イメージ 1

味噌を溶いて

イメージ 2


早く煮込んだ感を出したかったんで、今回も薄切り豚バラ肉を油を敷かずに弱火でじっくりと炒めてから

イメージ 3

脂ごと入れます・・この一手間で肉が直ぐに柔らかくなります

イメージ 4


そこに刻んだ6個の玉葱をドバーッ!

イメージ 5


更に木綿豆腐を入れて

イメージ 6

蓋をしてしばしグツグツ(≧▽≦)b

イメージ 7


途中覗くとこんな感じに

イメージ 8


沸騰したら火を止めて具をひっくり返して!!

イメージ 9


明日もう一度煮たら完成ですv(o´ з`o)

んで、ほぼ完成形

イメージ 10

※楽して美味しくの鍵は土鍋です(*゚ー^)v←圧力鍋持って無いし( *´艸`)

たちばなさんも進化してますね~(o゚Д゚ノ)ノ

P.S・・・新しいタイプは初めて作りましたが、コレは原液タイプの豚汁なイメージですから、このまま食べるよりは様々な出汁やスープで割って具材をトッピングすると色々と楽しめるかとv(o´ з`o)♪