Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形県/米沢牛入りいも煮(oゝД・)b

仕事(御用)納め・・・お疲れ様でした


σ(`・・´ )自分は基本メリハリの無い年中無休です



さてさて、このいも煮は正確には牛脂と少しの肉片入りいも煮(≧ω≦。)


f:id:Dora-2nd:20191227141733j:image

まぁーこんなもんしょ(´ー`A;)


琴平壮に女子二人とのトライアングルラーツーの際に、道の駅寒河江チェリーランドで密かに購入v( ̄ー ̄)

 


f:id:Dora-2nd:20191227141903j:image

レトルトっす

 

説明には豆腐と長葱1本を入れると丁度良い味になる様に作られてますとd(・・ )

 

ですが、ソコは天邪鬼ですから・・先に紹介した地元NO.1の徳永豆腐屋さんの生揚4枚と長葱2本を押込み、酒を入れてウルトラ嵩増し仕上げました<( ̄^ ̄)b


f:id:Dora-2nd:20191227142247j:image

 

既に原型は留めてませんが( ̄▽ ̄;)
f:id:Dora-2nd:20191227142300j:image

味は丁度で正解でしたv(o´ з`o)


要らね情報ですが、煮付の山形の蒟蒻は丸くて、煮付の新潟の蒟蒻は三角・・トライアングルです☝️😁


P.S・・・忘れてましたが(´ー`A;)

こんなんもお取り寄せしてました💦

f:id:Dora-2nd:20191227182626j:plain

f:id:Dora-2nd:20191227182644j:plain

 (*´σー`)エヘヘ