Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

✊どんだけ追記すんだて❗️的な・・・酔拳で作る手作りキムチで和風チゲ😁

の前に『タムのやきとりはうす』の手羽先カレー味を酒肴に昼酌スタート(`・з・)ノU☆
f:id:Dora-2nd:20211204141151j:image

美味し❗( ̄ー+ ̄)b

 

そうそう『年末ジャンボ』もバラ10枚を忘れずに購入し権利ゲット❗(oゝД・)b
f:id:Dora-2nd:20211204141344j:image

実は少し前に野鴨を貰い
f:id:Dora-2nd:20211204155553j:image
木曜日迄3日間鴨鍋を食べてました( ̄▽ ̄;)ゞ鳥(撮り)忘れましたけど💦

 

で、一般の韓国人は別として政治絡みの韓国は超好きじゃありません❗️o(`^´*)

 

ですが料理は更に別で、美味いものは美味いし・・・和風テイストにアレンジして昆布と鰹の合わせ出汁に日本酒がベースですd(≧ω≦。)

 

昨日(花金)は仕事上がりに手作りキムチを頂いたんで、今朝からスーパー回って豚肉や茸を入れて💦・・・今回は豆腐じゃなくて小須戸の2代目徳永豆腐店の生揚と、お取り寄せ本ズワイガニのツメも入れちゃいましたv(o´ з`o)※えのきも入れたいんだろも、歯に挟まるっけパス💦
f:id:Dora-2nd:20211204142754j:image
〆は生麺でラーメンを予定(*≧∀≦)b
f:id:Dora-2nd:20211205130653j:image

だっけ土曜日の朝ラーは“お・や・す・み”です❗️d( ̄へ ̄)

◎この4~5人用のニトリの土鍋で作ると、カレー・豚汁・もつ煮・鴨鍋・チゲ等3日間は続きます(; ̄ー ̄A

 

よけな話は・・・東堀前通りの『めん処 くら田』さんが12/5 で閉店するらしいです😓
f:id:Dora-2nd:20211204194446j:image
f:id:Dora-2nd:20211204194458j:image

着丼時に料金を払うシステムでした😅
f:id:Dora-2nd:20211204194528j:image

ワンタン麺
f:id:Dora-2nd:20211204194541j:image

チャーシューメン
f:id:Dora-2nd:20211204194557j:image
f:id:Dora-2nd:20211204194614j:image

新潟市特有の澄んだスープ
f:id:Dora-2nd:20211204194628j:image

極細麺
f:id:Dora-2nd:20211204194640j:image

朝からでも大盛OKなあっさりラーメン
f:id:Dora-2nd:20211204194653j:image
また一つ新潟市の名店が姿を消します💧

 

日曜日は↑か迷いましたが、シュウイチで牛スジ麻婆麺なるモノを見たら、すっかり麻婆麺モードになっちまってσ( ̄▽ ̄;)
f:id:Dora-2nd:20211205131031j:image

汁無し¥500も有りますが、やっぱベースにアゴ出汁スープが無きゃ☝️
f:id:Dora-2nd:20211205131046j:image

アゴ出汁の甘みと、紹興酒をガッツリ使った挽肉とがベストマッチな一杯でした
f:id:Dora-2nd:20211205131057j:image
満足です❗・・・ご馳走さまでした🙏