Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

喜多方ラーメン『坂新(ばんしん)』で朝チャーシュー麺

先ずはクルマの側面にちーとばか無限アピール

イメージ 1

イメージ 2


それからちょろっとバイクに乗ってエンジンにオイルを行き渡らせました

イメージ 3

程好く焼けたnc27のマフラーです

イメージ 4

以前使ってたスマホはナビ専用に使います

イメージ 5


さて、この坂新さんは喜多方の人気店坂内食堂さんの系列で、新潟市江南区の亀田に出店されてます

イメージ 6

イメージ 7

店内に入り券売機で食券を購入

イメージ 8

お一人様はカウンターが指定席

イメージ 9

メニューを見ながら待ちます

イメージ 10


坂内系チャーシュー麺です

イメージ 11

麺は喜多方の平打ち縮れ麺

イメージ 12

スープは丁寧にとった動物系と魚介系のタブルスープで、ほんのりと煮干が香ります

イメージ 13

チャーシューの厚さは5m/m程で、脂身はとろとろ

イメージ 14

メンマはチャーシューのしたに散らかってます(笑)

イメージ 15

(^人^)朝から食べ応えの有る一杯でした・・ご馳走さま

P.S・・バイク用のショルダーで行って、置場に困ってたら、お姉さんが籠を持ってきて『どーぞ使って下さい』って(^▽^)ノ感謝っす