Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

コンプリート‼️(oゝД・)b

イメージ 1

この2パックを買って来てこの日はコレ

イメージ 2

翌日の日曜日は新潟の百恵ちゃんこと、かずちゃんとぐゎらん洞で冷しそばセットv(o´ з`o)♪

イメージ 3

自分のを撮り忘れて、コレはかずちゃんの半チャーハン(´ε`;)ゞ

イメージ 12


その後は腹ごなしにピア万代のお冨さんでお買い物( *´艸`)

イメージ 4

かずちゃんを無事に送り届けたら、真っ直ぐ寄り道しないで帰ってきて昼のみっす

イメージ 5

茹でたて熱々湯上がり娘

イメージ 6

たまご串

イメージ 7

佐渡牛と村上牛を扱う隣の肉屋さんから買ったジャンボ煮込ハンバーグ

でっけ茄子・・かずちゃん!これって何茄子だっけ⁉️💦

イメージ 8

馬鈴薯の芽同様茄子は蔕に、モロヘイヤは茎に毒素が有る様です(*゚ー^)b野菜にはそんなんが他にも多々有るらしいです

皮を剥いて

イメージ 9

ラップに包んで

イメージ 10

レンジで3~4分チンして冷蔵庫で冷したら

イメージ 11

食べやすく切って、生姜醤油や辛し醤油や出汁等で頂きます←これは明日( *´艸`)

フライパンで丸い玉子焼きを焼きました

イメージ 13

短冊に刻んで保存

イメージ 14


ほんでこれで何とかコンプリート(´ε`;)ゞ

これも天ぷらそば同様にマルちゃん・・新潟県民のソールフード(oゝД・)b

イメージ 15

正麺には無いふりかけが付いてます*1

イメージ 16

茹でて

イメージ 17

冷水でしめて

イメージ 18


トマトはアイコ、チャーシューはにいつフードのラーメン専用、玉子焼は昨日の(´ε`;)ゞ・・レンチン茄子と和辛しガッツリに追い紅生姜っす

イメージ 19

(*`▽´*)ノ

麺がめんね(;A´▽`A

*1:o( ̄ー ̄)o