Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟の秋と言えば“カキノモト”

今朝は朝から雲は有ったろも晴れったすけCB1でスタート
f:id:Dora-2nd:20191104140803j:image

6km程走ったけど気持ちが乗らず・・こんげ気持ちの時にやでもか走ってもCB1に失礼だすけ直ぐに引き返して来ました💧


f:id:Dora-2nd:20191104140958j:image

本日の走行距離は12km💧💧

 

クルマに乗り換えてぐゎらん洞小新へ・・そしたら休みらった💧💧💧

 

なら物見山へo(`^´*)


f:id:Dora-2nd:20191104141213j:image

若店主に琴平荘の話をしたら唖然としてました(笑)
f:id:Dora-2nd:20191104141231j:image

んでワンタンセット食べて来ましたv(o´ з`o)

 

そっからは、戻っての宅飲みです

昨日、せんせから頂いたかきのもと(門外不出‼️新潟固有の食用菊)です


余談ですが・・・歌人人麿でも、漫談きみまろでも、宝石箱彦麿でもねーすけね(oゝД・)b


f:id:Dora-2nd:20191104141420j:image

袋に二っつ( ̄▽ ̄;)

かずちゃんから買てもた酢をつこて茹でました←それも2回戦も💦


f:id:Dora-2nd:20191104141611j:image

きんにゃ(昨日)かずちゃんとせんせから聴いたろも、お湯に酢を入れて茹でるのは発色の為も有るそうです
f:id:Dora-2nd:20191104141627j:image

タッパ様の蓋が閉じねろも、今からこれを酒肴に飲んで嵩を減らします←そんげがんじょーさもね(ナンクルナイサ) (*゚ー^)v


f:id:Dora-2nd:20191104153643j:plain


ヘルシー酒肴でお腹の贅肉も“減るしー”❗️(*≧▽≦)b)))


P.Sは自分への甘~いお土産

f:id:Dora-2nd:20191104161546j:plain

小豆餡を砂糖にまぶして・・中心は求肥←酒のみの酒肴っすd( ̄ー+ ̄)