Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

村上市は天茂の鼻から麺が飛び出す!?焼そば“風”DXバージョン!!(≧∇≦)b

食材は玉葱、※少し干したしめじ、キャベツ、もやし、挽き肉とマルちゃんの生麺の焼そばと、めっちゃ贅沢に!!(oゝД・)b
※(茸は干すと旨味と栄養が増すんよ)

だって天茂のは

イメージ 1

キャベツとしゃぶ肉くらい薄い豚バラ肉っきゃ入ってませんから(((*≧艸≦)ププッ

作り方はオール中火で

イメージ 2

肉を炒めて、野菜を炒めて、麺を乗せたら少し水を注ぎ、蒸し焼きにしたらフライパンをあおって水分を飛ばします

全体に火が通ったら皿に盛り

イメージ 3

紅生姜を添え、胡椒を振り掛けて、ウスターソースも掛けて、混ぜたらOK♪(o≧▽≦)ノチャーシュー3枚のせたら山田食堂の焼そばです

イメージ 4

イメージ 5


お試しの方は麺が鼻から飛び出さない様、幸運を祈ります( ̄人 ̄;)南無!