Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

さらっとダイジェスト(oゝД・)b岡谷市!!

ホテル岡谷のお隣の竜宝さん・・御夫婦お二人で営まれてるお店です

イメージ 1

懐かしい食品サンプルもピッカピカでv(o´ з`o)店の姿勢がうかがえますね♪

メニューから

イメージ 2

イメージ 3

光って見えない部分は

イメージ 4


先ずは久し振りの★生!!ザーサイ付

イメージ 5

で、オーダーは水餃子とライス

イメージ 6

漬物とスープ付きでセットにしてくれてます(人´ з`*)♪感謝♪

水餃子に寄り

イメージ 7

同じに焼餃子も食べましたが、具は違ってても、どっちも美味い(≧∇≦)b

このラーメンスープもあっさりで

イメージ 8

毎日通いたくなるお店でした

対してホテルから徒歩1分ですが、小路が違う來々軒は60年以上の地元では古いお店らしいですが、代も替わってなのか地域には浮いたウルトラハイカラなお店Σ(*゚д゚ノ)ノ

店内の対応の娘はイマイチだな~( 。゚Д゚。)※顔じゃ無くて・・会計もわざわざ厨房から来るんだよ(・o・)任せれないのかな!?

メニューから

イメージ 9

連食ですから当然ラーメンですが¥700!?( -`Д´-;A)

更にはコレも

イメージ 10


先ずはラーメンから

イメージ 11

スープ

イメージ 12

深みが?


イメージ 13

全粒粉!?・・だからバランスが悪いのかな?

メンマ

イメージ 14

普通

チャーシュー

イメージ 15

厚みは有りますが、至って普通

焼売もお願いしちゃってますた(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 16

お店には色々と文章の調味料が書かれてますが、言葉の調味料はお客さんの役割じゃ無いのかな!?(;¬_¬)

イメージ 17

コレくらいならおらはウオロクの焼売でいいや(*`▽´*)b

さてさて(;A´▽`A本日の三軒目は浜丑さんです

イメージ 18

生ビールが無いだと!?(;¬_¬)

イメージ 19

仕方無く瓶ビールでスタート

コレは鮪の・・・?

イメージ 20


カウンターから見た店内はお洒落な感じ

イメージ 21


おしながき

イメージ 22

流石に三軒目で腹いっぺだすけ、重は諦めて単品鰻の並を( *´艸`)

イメージ 23

来ました!!・・お店の様相にこの山椒はどうなんだろ!?( 。 ゜;)

オープン(人´ з`*)♪

イメージ 24

(; ゚д゚)ハァ?

こちらは見た目鰻屋さんですが、中身は信州牛のお店の様ですねヽ(;´ω`)ノ

次は少し歩いても、前回お邪魔した小松屋さんに行きます!!o(`^´*)