Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

本日開店 江南区のラーメン屋モン吉

お祝いの花で飾られたお店の外観を撮り忘れたので、ホムペよりお借りしましたm(_ _)m

イメージ 1

10/31オープン日当日に初訪問です※ステーキ贅のアフター訪問

お店は『めん家ぴか一』→『ラーメンぽんつく』→『ラーメン屋モン吉』となりましたが、中の造りはそのままですね

事前にキャッチしてましたが、本日のメニューは二品

イメージ 2

通常¥700が¥600に!!(oゝД・)b

水はセルフです・・それにしても熱が伝わらない良いコップを使ってますね〜Σ(*゚д゚ノ)ノ

イメージ 3

箸もプラ箸と割り箸を選べます

お願いしたのは醤油ラーメン

イメージ 4

寄ります

イメージ 5

少し見た目のインパクトに欠けるかな!?(・o・;)

スープ

イメージ 6

おおお!動物と和風魚介のWスープに、拘りの4種ブレンド醤油タレでシッカリした味わいのスープです・・このスープなら全粒粉の麺にも全く負けないかと!!(oゝД・)b

麺は中細自家製麺

イメージ 7

食べ応えのある麺でモチツルモチ食感

チャーシュー

イメージ 8

トロホロでは有りませんが、柔らかくて厚みも有ります

一応メンマも

イメージ 9

他にはスリムな海苔とチンゲン菜ですかね

新潟でラーメンが¥700はちーとばか高ーけと思いますが(・O・)

イメージ 10

コレを使えば納得出来る一杯だと思います(笑)

実は普段塩ラーは食べませんが・・ここのは少し気になります( -`Д´-;A)

11/3に通ったら既に店外に待ちも(〇o〇;)

コレからのサービスやメニュー等、楽しみなお店ですv(o´ з`o)♪