Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

岡山県津山市 びーとん中華そば

さーていよいよ本日から、11/15〜12/10迄行ってた岡山県津山市への出張編です!!(^O^)/


これが岡山ラーメン!?って聞かれたら(-ω- ?)疑問ですが・・・恐らく津山ラーメンかと(笑)

イメージ 1

でもこちらは老若男女ファミリーやちょい呑みサラリーマンで賑わうお店でした

お店の中はレトロな感じ(*`▽´*)

イメージ 2

コイツらに招かれちまったかな!?( ̄▽ ̄;)ゞ

スタートは生が無いので瓶ビール

イメージ 3


そんで先ずはセオリーの黒豚餃子から

イメージ 4

ペラいっす

イメージ 5

でも食べ易くて

イメージ 6

美味かった( ´▽`)


さてさて・・本命の中華そばです

イメージ 7

見た目ナルトが無い和歌山ラーメン!?って感じだから、岡山ラーメン系だと思います

スープ

イメージ 8

うん!!昔ドライブインで食べた様な懐かしい味(人´ з`*)♪


イメージ 9

パッツン系に見えますが、バリカタ感無しのカタスカシ( 。゚Д゚。)


チャーシュー

イメージ 10

この辺りは肉やホルモンの町らしく、四角い脂身チャーシューも醤油が染みてて美味かったっす(≧∇≦)o))

ずーとカウンターで♂同僚と会社(介護)を愚痴ってたねえちゃんとレジが一緒になって・・何度も『ここが一番美味しいですよ!!(≧∇≦)b』って連呼!!!・・・

あまりの勢いに圧され(((*≧艸≦)返しに困りました(笑)


余談ですが、津山市では右ドアだけに店名がかかれた86でとうふ屋のせがれがコップの水を溢さずに朝から豆腐を配達してました(*`艸´)

イメージ 11

毎朝スレ違うし(・・;)