Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市北区 ρ(ーoー)ワレは行く~蒼白き頬のままで~♪・・ワレは行く~さらば“すばる屋”~♪

ってことで『すばる屋』さんですが、確か初投稿もこんなスタートですた(; ̄▽ ̄A

イメージ 1

以前はキューピット(スーパー)石山店の向かいにあったお店で、当時の彼女と食べに行ったしょっぺ思い出のお店が、東区に“さらば~♪”して実家の隣町に・・それも親戚の牛乳販売店の並びに移転して来てましたΣ(*゚д゚ノ)ノじぇ!!

メニューです

イメージ 2

旨味噌ラーメンも、牛・・すじ玉丼も気になりますね~(´ー`A;)

イメージ 3

ちゃんこも有るんだ(人´ з`*)

親子丼の味は知ってますが、店主のイチオシなので今回はセオリー通りに白醤油ラーメンと小親子丼のセット¥920を!!(oゝД・)b

イメージ 4


先ずは白醤油ラーメンの寄から

イメージ 5

ビシュアル的には良いですね!!

スープ

イメージ 14

生姜の効いたコクの有るスープです


イメージ 6

味噌やちゃんこをも意識してるのか!?中細もちもち麺です

炙りチャーシュー・・t=5m/m

イメージ 7

最近は煮豚系が続いてたので、コレは香ばしくて美味かった♪

メンマ

イメージ 8

一応リフトしました(笑)

味玉

イメージ 9

コレも良いですね

アッサリしてるかと思いきや、意外とシッカリしたスープに意表を突かれました!!(*^ー゚)b

続いて親子丼です

イメージ 10

蓋にはアラレが(笑)

蓋を開くと

イメージ 11

そこに蓋のアラレをパラパラ

イメージ 12

更に刻み海苔と柴漬けも

イメージ 13

やっぱ美味いわ♪(≧∇≦)b

卵がとろとろで大振りな鶏肉がごろごろと、理想的な親子丼ですがアラレが歯にまとわりつくのが気になりますた( -`Д´-;A)無くて良いかも・・・

流石店主のおすすめセットだけあり、白醤油ラーメンスープとの相性はとても良かったです(oゝД・)b

店主は元力士だった様なので、ごっちゃんこ!(*^人^)