Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟五大ラーメン 其のニ・・チャッチャ系背脂中華

あのー・・・良い意味でも悪い意味でも有名な『杭州飯店』さんで10年以上勤めてたと聞く、新潟県加茂市の『成龍』さんに行って来ました

メニュー
イメージ 1


カウンター席直ぐ上の小窓にはこんなヤツもおり、奥は厨房です
イメージ 2

何じゃこりゃ・・・Σ(?□?;)

千客万来・・鯛を担いだ招き恵比須猫かニャ~!?(;A´▽`Aハハ

食べたのはチャーシューメン・・油増し¥0+玉ねぎ増し¥50=¥950
イメージ 3
( >▽―)bこの荒微塵の玉葱が大量背脂を美味しく食べる鍵なんです!

流石!ルーツが洋食器の町工場の職人さん達に熱っちぇラーメンを食べさせたいって思いがこもったラーメンですから、丼もステンレス♪

大油は背脂に埋もれたチャーシューと荒微塵の玉ねぎっきゃ見えまてん(; ̄ー ̄A

スープ・・脂ダクです!
イメージ 4

煮干の香るスープなんですが、ちーとばっか塩っぺ過ぎて折角の旨味が伝わって来ね( ̄~ ̄*)


イメージ 5

この平打ちの太麺でないと完全に背脂に負けちゃいます( ̄   ̄*)b))

メンマはスープと同じ色をした味付で
イメージ 6

チャーシューはシッカリしてそうですが口に入れるとほろほろとほぐれます



総評は・・・新潟県にはチャッチャ系を出すお店は多々有りますが前にアップした
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

こちらの方が自分の好みかな(*`艸´)

※こればっかは嗜好品ですから勝手な感想ですのでご了承下さい