Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟五大ラーメン 其の一・・濃厚味噌

巻の『こまどり』さんと並び、味・実力共に人気の新潟五大ラーメン(味噌)の一角で濃厚味噌の『東横』さんです

前回は横浜のタロちゃんとでっけチャーシューの特製味噌ラーメンを食べたので

今回は特製野菜味噌ラーメン大盛・・・野菜の隙間からのぞくスープの色が濃いでしょ!?(*`艸´)ムフフ♪
イメージ 1

開店11時~11時半迄は大盛無料で¥810

東横さんだけにトウ目にヨコから見るとΣ(*゚д゚ノ)ノじぇ!!です
イメージ 2

デッケすり鉢の丼に炒めたモヤシとキャベツがてんこ盛りで麺が全く見えまてん!!・・全部食べれっかな!?( -`Д´-;A)

味噌ラーメンにはもれなくコイツが付いて来ますがテイクアウトは出来ません(≧∇≦)b
ポットの中はお茶でもお湯でも無くて、熱っちっちな名物の割りスープ
イメージ 3

味が濃かったらお好みの味にセルフで調整します

(・□・ )面倒くっせ!?・・・自分もそー思ってましたが最後までそのまま食べ切る方も多く、ハマのタロちゃんもそーでした(笑)
 
自分はてんこ盛りのモヤ・キャベを平らげてから割スープを湯入!!

先に炒め野菜を食べた後でも麺は全くへこたれてません(-^〇^-)
イメージ 4

やっぱ味噌には太麺っすよね♪(^_-)b

※追記
東横紫竹山店さんの限定メニューで濃厚エビ味噌油そば¥890
イメージ 5


遠目で札を見たので焼そばかと思ったら油そばでした( ̄▽ ̄;)ゞ