Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

にいつフード 背脂醤油ラーメン(2nd)

この日は引きこもりを決めてたので、コレを買っときました・・3/28の餃子セットでの初アップから二度目です( ̄▽ ̄;)ゞ

※ラーメン好きな地元スーパーの社長が、スーパーのホームページを侵食して自分のラーメンブログを掲載し、それに飽き足らずオリジナルラーメンまで作っちゃいました

それがコレ!¥350

イメージ 1


このら~めん専用めんまも、にいつフードオリジナル

イメージ 2

チャッチャ系のメンマとは違いますが、のーぷろぶれむ(^_-)b

イメージ 8


チャーシューだって小分けにして冷凍保存してますが、にいつフードのです(oゝД・)b

イメージ 3

以前はチャーシューも作りましたが、こっちの方が簡単で美味いし♪

煮卵も売ってますが、それくらいは作りました

イメージ 16

そうそう・・先日の味たま(*`艸´)ムフフ

イメージ 4

カットはアルコール消毒した糸!!

イメージ 5

DAISOで買った卵カッターは・・ハテ!?<(;´゚з゚)>~♪

イメージ 6


必須の玉葱荒微塵切りは1/4個

イメージ 7


海苔は弱火で裏面のみを炙るって、お鮨屋さんが言うてはりました

イメージ 9


スープと背脂は少し暖めておきます

イメージ 10


麺は10分茹で

イメージ 11

待ってる間に手順でもご覧下さい

イメージ 12


それでは盛り付けます

イメージ 13

極太10分茹での麺は最後までへたらず食べ応え有り!

イメージ 14

スープに浮かぶ背脂は別売で追い脂も出来ます(oゝД・)b

イメージ 15


社長川崎さん!!コレは値段も高ーけろも、完成度も高ーけわ♪(≧∇≦)b

背脂ラーメンは“チャッチャ”と食べずに、ジックリと味わいましょう!!(*`▽´*)/