Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

丸富農水からお取り寄せと、ラーツーは秀佳

中元と歳暮でお世話になってる北海道紋別市の丸富農水さんですが、北海道が少しでも元気になればと(oゝД・)b微力ながら

f:id:Dora-2nd:20200530194523j:image

オホーツク海の幸”人気のトロしめさばとズワイ甲羅盛り
f:id:Dora-2nd:20200530194533j:image
f:id:Dora-2nd:20200530194544j:image
店のホムペで甲羅盛りはSOLD OUTになってますが、作って頂きましたv(o´ з`o)


※1日も早く北海道の玄関口(札幌)のコロナが落着き、旅行客で賑わう本来の姿に戻ることを願います!

 

今夜はこれが酒肴です😁

 

んで、県外は未だちょっとって感じなんで、県内長岡市の秀佳迄ちょっくらラーツーって来ました🏍️✌️))ヤエー

f:id:Dora-2nd:20200531140447j:image

✌️二度目っす✨

 

背脂濃厚味噌チャーシュー麺大盛¥1,130

f:id:Dora-2nd:20200531140602j:image
f:id:Dora-2nd:20200531140620j:image
チャーシューは生姜醤油ラーメンと同じで、薄切りが散らかってます

麺は食べ易いモチツルな中太麺

背脂入りの白味噌ブレンド濃厚味噌スープの味は意外と優しく、荒微塵の玉葱効果で家系の様な濃くてガッツリな感じは有りませんが・・・食べ終わると口の周りのべたべた感は否めないかと(´ー`A;)

 

マフラー変えてるHONDA bamosのニイチャンに『いい音してるね👍️』って言うたら、『さっき新産の方を走ってましたよね・・・そっちもいい音出してましたよ』って(*^ー゚)vThank You←手前味噌ですが、コイツは乗ってる本人が1番気持ちいい振動とクセになるエンジンサウンドを聴いてるんですよ(*^ー゚)o))

f:id:Dora-2nd:20200531140919j:image

本日の走行距離は172Kmで、燃費は≒30Km/Lと、少しoilがお疲れ気味←来週交換します(*≧ω≦)ノ

f:id:Dora-2nd:20200531143107j:image

皆さんも・・・一気に弾けずに、先ずは地元から元気にしませんか✊