Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

夷霧来の背脂醤油とミニチャーハン

『麺職 夷霧来 』イムラと読みます
越前さんご用達の『ふくすけ』さんと同じ沿線ちゃー沿線ですかね!?

メニューから

イメージ 1


イメージ 8


琥珀ラーメンの画像はお借りしました
澄んだスープの琥珀ラーメンが売りのお店ですが、それよりも美味いと言われてる背脂ラーメンのしょうゆ¥670

イメージ 2


一見冷めてるの?ってくらい湯気も完全に背脂が押さえ込んでます

ミニチャーハン¥330

イメージ 3



こってり背脂スープ

イメージ 4


温い!?(;¬_¬)・・ちゃいます!しっかりとニ層で混ぜたら熱々でした

麺はスープに負けない平打ち麺です

イメージ 5


オジサンには丁度いい食感ですね~!!

チャシュー

イメージ 6


丼の中で主張し過ぎずラーメンには丁度いい味と厚みのバランスです!!!

更にチャーハンリフトも(笑)

イメージ 7


こっちも負けてませんね(^_-)b

感想ですがこのラーメンに岩海苔は要らないかな!?

玉葱は嬉しいのですが、スライスだと食べてる時に麺の食感を妨げちゃうのが残念・・ここは是非微塵に!

メンマもチャシューも美味しいです

スープは少ししょっぱめかな!?とも思いましたが、全体のバランスとしては良いと思いました

チャーハンはカウンター席にまで中華鍋を振るう音が聞こえてきます・・美味しかったです

ピッタリ¥1,000ご馳走さまでした♪