Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今日の一品

気候が夏に近づいてるので、豚汁等の汁物は少し遠慮して・・・

アルちゃんの投稿の中で餃子って文字がアタマに残ってたので、自分も餃子にしました( ̄▽ ̄;)ゞ

合計40個で1個当たり¥20※調味料代を除く
おそらくラーメン店での原価は¥10前後!?・・作る手間と焼きの手間等を引いても利益率は高いでしょうね~( ̄―+ ̄)ニヤリ

イメージ 1


豚肉、キャベツ、ニラ、長葱、ニンニク、生姜、本だし、片栗粉、胡椒、一味、塩、醤油、酒!!

豚肉と本だしのダブルスープ仕立て!
片栗粉は旨味を包み込むんですよ( ・∀・)
準備して、材料刻んで、こねて、包んで、片付けまで50分の格闘(≡≡;)

8個ずつ小分けにして、今日の分以外は冷凍保存します

イメージ 2



余った具はラップに包んで後でスープにでもしますか

イメージ 3



焼きました(oゝД・)b

イメージ 4



唐沢寿明の『食べたなー』CMの様にポン酢で頂きました!!

食べたなー・・もう1回戦♪(*≧▽≦)b・・なんて(笑)