Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

目に青葉 山ほととぎす 初鰹

PLANT5に行ったら、刺身用の生鰹の赤身が売ってたので( ̄^ ̄)v握ることにしました

使うのはこの粉ワサビ(oゝД・)b

イメージ 1


粉ワサビも粉カラシもぬるま湯で溶くと効きます(((*≧艸≦)ププッ

握り、鉄火、サラダ巻きはキュウリとカニ蒲とマヨネーズ、梅キュウリ巻きも(人´ з`*)♪

イメージ 2


以前は回転寿司もサビ抜きは直接板さんに頼まなきゃで(>_<)
だからこれが子供達によく作ってあげてたお寿司どす(*≧ω≦)ゞ

巻きすには竹ひごタイプを使うと細巻き太巻きもどっちも楽に出来ます(^○^)

イメージ 4



酒は先日買い置きしといたイタリアワインのSIBILIA bianco(*≧∀≦)ノ

イメージ 3


やっぱりイタリアの白は辛口の表示でしたが旨口っしたね(*`▽´*)

食べるのはあっという間( ̄▽ ̄;)

すっげ久し振りに握ったので、段取りがメチャクチャヽ( ;゜ 。)ノ

準備と片付けが大変でした( ;_* *)_フゥー