Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

和歌山県新宮市/『徐福寿司』さんま姿寿司

17時閉店のお店ですから諦めてましたが、幸運にもチャンスが!!(≧∇≦)b

イメージ 1

工場はここ徐福公園の裏門にあり、お店では下拵えしたネタを使って完成品にします

イメージ 2

汗でレンズがくもってました(;A´▽`A

もちろん本命はコレ(oゝД・)b

イメージ 3

↑見本と、↓本物がこちら・・・の前にお冷

イメージ 4


で、コレが本物

イメージ 5

尾頭付き!!
※尾と頭は食べれないので、そっと噛み切ってよけて下さいとの事でした(笑)

(oゝД・)b基本鮨はサーモンだけは生でも炙っても食べません!!o(`^´*)

〆鯖もさんまもトロも炙りは食べない派なんですよ!!

童子っち・・炙りは仕事をする江戸前にも該当しないし、鰻だけのモノだと思う頑固オヤジっすわv(o´ з`o)

イメージ 6

練りワサビと醤油皿も添付されますが、このままが一番!!(≧∇≦)b

イメージ 7

シッカリ下処理されてて小骨は無く、コレは美味い(人´ з`*)♪

それでもお店の方に聞いたらやっぱ冬が一番美味いそうです!!(oゝД・)b

追加のお冷は

イメージ 8

ワンカップのまま飲みました

しびお造り(※しび=まぐろ)・・・勝浦産近海生キハダの造り

イメージ 9

白いところは大トロ・・トロけますΣ(*゚д゚ノ)ノ

更に追加したお冷!!は地元の生酒・・勿論コップ酒!

イメージ 10

コレも軽くて美味いわ♪

さんま姿寿司は地元の郷土料理らしいです・・・ならこのめはりは!?( 。゚Д゚。)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

普段飲んでのご飯は食べないハズの童子っちが奨めるだけの事は有りました♪(≧∇≦)b

情報を頂いた時には既にリサーチ済みでした<( ̄^ ̄)vドヤ

漬けた高菜の葉で包んだこいつも美味い!!(*^ー゚)b

三重⇔和歌山の仕事は今回で最後だと思います

いい思い出が出来ましたv(o´ з`o)

 

P.Sは和歌山ラーメン

https://dora-2nd.hatenablog.com/entry/47534817

 

↑あの名店『井出商店』さんの孫娘さんのお店ですたΣ(*゚д゚ノ)ノじぇ