Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2021. 1. 3 雪抜け3連チャン💦

今朝は25cm程積もりました
f:id:Dora-2nd:20210103093449j:image

リヤスポとリヤハッチに積もった雪にリアワイパーがシッポの様ですね(≧ω≦。)

f:id:Dora-2nd:20210103094857j:image

もうこーなったら惰性で雪抜けっす
f:id:Dora-2nd:20210103103829j:image
三日間連続ともなると笑うっきゃねーし( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

 

それでも年明けラーメン初めがしたくて、雪と悪路の中一番近ーけ『喜多方ラーメン坂新亀田店』へ

f:id:Dora-2nd:20210103130458j:image
f:id:Dora-2nd:20210103130513j:image
f:id:Dora-2nd:20210103130546j:image
ずっと『ぐゎらん洞物見山店』が自分の支那そば初めでしたが、今年ばっかは(;>_<;)断念💧

帰りにスーパー寄ったら、新潟の正月郷土料理『のっぺ』が三割引だったすけ買って来ました

f:id:Dora-2nd:20210103131136j:image

具材の刻み方や具材は地域や家庭に依っても少し異なります(oゝД・)b
f:id:Dora-2nd:20210103131436j:image

ほんとは彩りにイクラをちとばか散らすんだろも、このためだけに解凍するのは“いたわし”(いたわしい=勿体無い)かったので、nonイクラシンプルバージョンです(*≧ω≦)ノ