Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2021. 1. 4~5は、脱雪抜けで鍋初め❗️

三日間連続の雪抜けも四日目にようやく小休止(;>_<;)

 

先ずは2度ほど出たエンジン異常表示対策(原因絞り込み)でホンダカーズに行き、スロコン解除し様子見です→役場で緒書類を準備し→かずちゃんとこに寄り土産を届けて→年末に他界した親父の相続辞退の手続きを実家でやって来ました😉

 

やっと肩の荷も下ろせたんで、気持ち的にはほんとの正月です😁
f:id:Dora-2nd:20210104152206j:image

今回は4~5人用の土鍋です・・・昆布出汁がベース
f:id:Dora-2nd:20210104153050j:image

材料はこんげな感じ

f:id:Dora-2nd:20210104153106j:image

豆腐は常に濃い木綿で、Χ4さんから頂いた半殺し(野沢菜キムチ漬)は味変に使います🤗
f:id:Dora-2nd:20210104153121j:image

オホーツク産の水タコアタマは粉わさびで☝️
f:id:Dora-2nd:20210104153132j:image

粉わさびは作り方で色んな辛さが調整出来るんですよ😋
f:id:Dora-2nd:20210104153145j:image

ベースの味はラーメン用の味噌スープと辛味噌スープのミックス
f:id:Dora-2nd:20210104153156j:image

日本酒もドバドバ入れて🤭
f:id:Dora-2nd:20210104152832j:image
こんげ感じでスタート👍️

第二ラウンドは
f:id:Dora-2nd:20210104160130j:image
半殺しで味変!←美味辛で、おじやが楽しみ(人´ з`*)♪

 

変わって毎度のかずちゃん
f:id:Dora-2nd:20210104161857j:image
電話して30分以内なんに、毎回ですが倍返しを準備してくれます

チリビーンズドック・たまご・サラダ・コロッケパンでした “Thank You!”

 

紋別でも恒例の紅鮭飯寿司の仕込みが終わったとの知らせが🤭

f:id:Dora-2nd:20210104205753j:image
f:id:Dora-2nd:20210104205803j:image
出来上がりは40日後です👍️

 

◎何か文字数も画像容量もここではギリギリの様なので、続きは次にアップします・・つづく💦←なんで、コメントはまとめて次の投稿にお願いします( ̄▽ ̄;)ゞ