Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市/衆楽(中央区沼垂)

こちら・・・店前に車をどん着けで、3台ほど停めれます
f:id:Dora-2nd:20200126125733j:image


そんでam10:30に着いてれば開けてくれます
f:id:Dora-2nd:20200126125750j:image


流石は沼垂商店街・・日曜でも日替りが御座います☝️大女将がボードにペッタンしてました
f:id:Dora-2nd:20200126125805j:image

ビーフ煮込ハンパーグにもがっとうしろ髪を引かれました😱


メニューを見ながら、大女将と店主の奥さんとも軽く談笑
f:id:Dora-2nd:20200126125817j:image


元祖ラーチャンのラーメン大盛セット¥800


f:id:Dora-2nd:20200126125907j:image


先ずはラーメンに寄ります
f:id:Dora-2nd:20200126125922j:image


スープはダブルスープで新潟特有のあっさり仕立て・・・以前のアチチなsusのレンゲからプラレンゲに変わりましたね😅
f:id:Dora-2nd:20200126125936j:image


麺は中細のやや短め←自家製麺かな⁉️※山田食堂みてな感じ
f:id:Dora-2nd:20200126125950j:image


ねぇ😲これって北陸の8番らーめんの8蒲ならぬ

f:id:Dora-2nd:20200126133055j:plain

6ナルかな9ナルかな❓🤔

チャーシューも柔っけ🤗

実はラーチャーじゃ無くて、ラーチャンの名付け親なんらて😉


チャーハンはパラパラで鍋はだ醤油が香ばしい
f:id:Dora-2nd:20200126130004j:image

美味めかった♪😊

 

少し腹ごなしも兼ねバイクSHOPに寄り、車検用に納税証明書を届けて来ました😁


f:id:Dora-2nd:20200126130239j:image