Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

本日は私用を済ませてからの、喜多方ラーツーでした✊


梅雨明け後久し振りにナンカイのライダーブーツを出したら
f:id:Dora-2nd:20210717172730j:image

アンパンマンも真っ青な程の“かびるんるん♪”で😱慌ててホウキで🙏お払いしまくりました💦で、何とか↓
f:id:Dora-2nd:20210717152644j:image

当然バイクのディスクローターも“錆るんるん♪”でした💧
f:id:Dora-2nd:20210717152806j:image

国道49号線の『道の駅にしあいづ』でナビをセットし
f:id:Dora-2nd:20210717152953j:image

今回ナビは県道16号線(喜多方⇔西会津線)をチョイス❗️・・・で蕎麦処を経由して喜多方に向かいました

 

このコースは池⁉️や沼⁉️等を眺めながらプチアップダウンや軽いワインディングも楽しめますよ😉
f:id:Dora-2nd:20210717153153j:image

目的地は喜多方では1番人気の“坂内食堂”さん❗️・・・の隣の松食堂さん🤭ホレホレそんまお隣なんだて(笑)
f:id:Dora-2nd:20210717153351j:image

駐車場が無いので、そばの市役所の駐車場へ
f:id:Dora-2nd:20210717153457j:image

・・・で、潔いメニューです
f:id:Dora-2nd:20210717153541j:image

迷わずチャーシューメン
f:id:Dora-2nd:20210717153618j:image

着丼時にお金を払うスタイルです☝️←新潟市中央区の麺処くら田さんみてらし、盛付けは今は無き燻銀色の彗星大女将が出前にスクランブル発進する山田食堂にも似てね❓️😆
f:id:Dora-2nd:20210717153705j:image

良いスープです
f:id:Dora-2nd:20210717153722j:image

伝統の喜多方平打ち・・・ちとばかちじれ麺で、かたさも丁度良い👍️
f:id:Dora-2nd:20210717153736j:image

チャーシューは・・・スープの出汁取りに使い過ぎたな⁉️感が🤭
f:id:Dora-2nd:20210717153755j:image
おそらくこちらこそがneoじゃ無い、昔ながらの本来の喜多方ラーメンだと思います😉

腹ごしらえもしたし、後は晩酌のツマミの買出しに毎度のニヘイフーズさんへ😁
f:id:Dora-2nd:20210717154007j:image

桜ロース(馬刺)150g
f:id:Dora-2nd:20210717154049j:image

これが気になって🤔
f:id:Dora-2nd:20210717154229j:image

自分の他に5~6人程のお客さんが求めてたのは全員コレ😲
f:id:Dora-2nd:20210717154408j:image

つい買っちゃいました🖐️😆
f:id:Dora-2nd:20210717210425j:image
コレはこんなして頂きます
f:id:Dora-2nd:20210717210538j:image

ホルモン焼そばで
f:id:Dora-2nd:20210717212129j:image
瓶チューグビグビ❗️😁長ーご噛んでられます(爆)

 

要らね話しですが、ニヘイフーズさんを出て信号を左折し新潟方面に向かうと直ぐにネズミ取りポイントです☝️難は逃れました✌️✨

 

本日の走行距離は≒220kmで軽く心地よく走って喜多方・・・いや、来たかな😊