Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

シャキシャキ林檎と田りたTシャツと幸のマーボー麺

昨日のぐゎらん洞さん同様に朝らーでお世話になってる幸さんにも一個お裾分け

※お店と客との立場って50vs50だと自分は思ってます(oゝД・)b上でも無く下でも無く、常にそんげ気持ちで伺ってるっけ自然な会話が出来るんだと(笑)

f:id:Dora-2nd:20200524211941j:image

実はσ(`・・´ )・・・林檎は食べれるけど、皮を剥くシャリシャリ音に弱くチキンスキンになって全身の力が抜けるんですヽ(;´ω`)ノ←コイツ1番の弱点💦

 

でも折角の頂き物ですから、1個は実食します❗️o(`^´*)

f:id:Dora-2nd:20200525183638j:image

酢水に浸して変色防止<( ̄^ ̄)vドヤ

 

食べきれんかったんは

f:id:Dora-2nd:20200525204046j:image

プレーンヨーグルト漬けに

 

数が合わない一個は、バイクの駐車スペースを借りてるお隣へのおみやにしました( ̄▽ ̄;)ゞ


f:id:Dora-2nd:20200525151226j:image
Tシャツも折角だっけ着ました( ̄▽ ̄;)ゞ田りたマニア@だか思たら○の中は麺の文字でした(爆)

 

そんで林檎のお裾分けを持って

f:id:Dora-2nd:20200525122600j:image

幸さんでマーボー麺

f:id:Dora-2nd:20200525122653j:image

ランチライスとパイの実をサービスして頂きましたv(o´ з`o)炊き立てご飯だったんで、どぼんじゃ無くセパレートで頂きました♪

 

余談ですが・・・岡山県津山市鉄板焼の店 万里ちゃんから、うどんが届かないってヽ(?。 ゜;)ノナヌ

 

田りた店主から預かってた送り状を確認したら→岡山県津山市からいきなし番地で町名抜けてるやんヽ(;´ω`)ノ💦

 

ヤマト運輸に町名を連絡して・・・万里ちゃんから無事届いたとの知らせを頂きました(;A´▽`A

 

さっけな、田りた店主にその旨をと、Tシャツの事を伝えたら・・・第2段が有る!(oゝД・)b←と、余裕が有るのか無いのか⁉️(((*≧艸≦)ププッ

 

1枚先行予約をお願いしました(* ゚∀゚)ノ

 

P.Sはシツコイ様ですが、秋葉区新津駅前商店街の『ひぐち時計店』←こちらはお父さんの時代から、ホームセンターの時計コーナーとかには無い高い技術とネットワークとハートの有るお店です(^ ^*)初めて伺った時に久し振りに職人を見たって感じで・・・今は息子さんがしっかとそれを受け継いでます

f:id:Dora-2nd:20200526194237j:image

平日の仕事用が左で、右は休日用ですが・・・無いと困るんは左です(;>_<;)

 

明日からちぃーとばか投稿は休みますm(_ _;)m