Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

令和最初の正月もいつも通りの飲んだくれσ( ̄▽ ̄;)

明けましておめでとうございますm<(_ _)>m

 

元旦からの投稿はblogに振り回される一年になるとわーりっけ避けました(笑)←結局投稿しちゃいましたけどね(;>_<;)

 

んで、この投稿がアップされる頃は既に年越し酔っぱ~延々酔っぱ三が日に突入してる事でしょう

 

年末にあちこちからサプライズな頂き物Σ(*゚д゚ノ)ノ

 

それとお取り寄せをごっちゃでダイジェストに紹介


1、瓶チュー


f:id:Dora-2nd:20191231151837j:image
東京で生産されて2/3が岡山県へ・・更には大半が津山市で消費されてるらしい(;A´▽`A

実は万里ちゃんからの頂き物(笑)

 

2、トロ〆鯖・蟹甲羅盛り・ホッケとば


f:id:Dora-2nd:20191231152019j:image
これはお取り寄せ

 

3、神奈川の可愛げな地酒


f:id:Dora-2nd:20191231152124j:image

ta_guriちゃん


課題のリングイッサもヨロシク(´ε`;)ゞ

 

4、北海しまえび・天蒲・ミズタコのアタマ・鮭の親子漬け


f:id:Dora-2nd:20191231152209j:image

これはこの価格でほんきに良んけ⁉️(゜゜;)(。。;)ってくらい美味い♪


f:id:Dora-2nd:20191231152256j:image


f:id:Dora-2nd:20200101190651j:image

紋別のひろみちゃん

 

5、らめーるのロールケーキ


f:id:Dora-2nd:20191231152335j:image


f:id:Dora-2nd:20200101193610j:image
薄くて繊細な生地にクリームたっぷりなんだけど・・・生地がクリームに負けてない絶妙なバランスのロールケーキには感動o(`^´*)


らめーる大女将と鉄板焼ど井さんから

 

6、朝日山酒造のゆく年くる年松前漬・茹でたブロッコリー



f:id:Dora-2nd:20200101025018j:image

f:id:Dora-2nd:20191231152452j:image


f:id:Dora-2nd:20200101191706j:image

かずちゃん・・・年末の酒に選ばせて頂きました(*`▽´*)ノ

 

 

前置き←人には108の煩悩が有るそうで・・・そんなに指が無いから数えらんねろも(´ー`A;)

※煩悩→心身にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・“欲望”を煩悩と言います

 

7、🍀cloverの御守シール・干肉・羊羮


f:id:Dora-2nd:20191231152541j:image
勝間田神宮でお祓いして頂いた、岡山で勝負運NO.1パワースポット神社の御守りです

 

◎年末ジャンボが高額当たってます様に!( ̄人 ̄*)←煩悩初め💧


f:id:Dora-2nd:20200101104415j:image

干し肉は焼いて葱ポン酢一味で(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20200101002336j:image

この舟型の羊羮も美味くて、酒を飲みながら一袋ペロッと食べちゃいました(´ー`A;)

 

鉄板焼とお茶漬けの店 万里ちゃん

 

8、100周年カルピス


f:id:Dora-2nd:20191231152613j:image
お取り寄せ

 

9、故郷信州の高級なお酒や名産品の数々、あちこち行ってるから多国籍な名物大集合・・・でも信州カラーがつおいのはヒーロさんらしい(((*≧艸≦)ププッ


f:id:Dora-2nd:20191231152638j:image
毎年奥さん手作りフレッシュ野沢菜漬けを頂いてますが、やはり昨年の台風の影響でか!?・・いい野沢菜が入手出来なかったらしいですヽ(;´ω`)ノ

f:id:Dora-2nd:20200101190239j:image

揚げる前のかりんとう饅頭 ('_'?)

 

これはこれで今時うみゃー♪( -∀・)b

ヒーロさん

 

↑で、皆さまのお陰で、つかさや旅館から戻り次第、仕事始めまで飲んだくれれてます(´ー`A;)

 

初詣はバイクを買ってからずっとオレを護ってくださってる沼垂白山神社に今年も参拝しますσ( ̄▽ ̄;)見掛けに依らず浮気しないタイプ(笑)←明日1/3飲んだくれオヤジ発進します(^^ゞ