Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

『新潟市東区/とんかつ どれ味』で、かつ丼リベンジ❗️👍

北区在住で子供たちがちっこい頃は、斜向かいの小児科によくお世話になりました😅

 

その頃ちょくちょく伺ってたとんかつ店です


f:id:Dora-2nd:20200213153159j:image

 

お一人様はやっぱカウンター席ですが、初めてかも🤭


f:id:Dora-2nd:20200213153234j:image

 

一部ですが、メニューから


f:id:Dora-2nd:20200213153328j:image
f:id:Dora-2nd:20200213153348j:image
f:id:Dora-2nd:20200213153359j:image


頂いたんは清水の舞台から飛び降りて“ヒレかつ丼”←えだちゃん地域ではへれかつ丼⁉️🤭


f:id:Dora-2nd:20200213153449j:image

やっぱ脂身も欲しかったなと少し後悔しましたが、流石とんかつ専門店のカツはちご❗️☝️

 

爺&婆でも食べれるくれ柔っけし🤗
f:id:Dora-2nd:20200213153635j:image

キャベツと味噌汁はお代わり自由ですが、そんげ食べれません←てか、折角のかつ丼の味が消えてしょも💦


カウンター上には、こんなボルトナットで作られたアートなオブジェがいっぺこと並んでます

f:id:Dora-2nd:20200213203636j:plainf:id:Dora-2nd:20200213203652j:plain

 

二塁ランナーをかえす、見事なスリーベースでした😁✨←まだ隠し球があるので、それは後日

 

 

そんで揚げ物続きですがタムさんの焼鳥ハウスに寄ったらコレを頂いちゃいました


f:id:Dora-2nd:20200213154225j:image

カーネルオジさんバージョンにチャレンジしたとの事😲

 

実食した感想は・・・少しピリ辛な、おつまみベビースターラーメンで、これはこれで美味いし✋😆

 

P.Sはバレンタインイヴデーのチョコレート✌️✨


f:id:Dora-2nd:20200213200118j:image

ほーれ


f:id:Dora-2nd:20200213200135j:image

ほれほれ・・・フランス菓子ラメールさんのらて😁


f:id:Dora-2nd:20200213200228j:image

万里ちゃんありがと😆💕✨

 

若い頃はチョコに埋もれたもんだ

 

↑そんげな夢を沢山見ました😑

 

そんな本日の〆は、マルちゃん塩雑炊


f:id:Dora-2nd:20200213200603j:image

サトウのご飯と、塩ラーメンのスープとすりごまです

 


f:id:Dora-2nd:20200213200654j:image

はしょりますが、こんげして😅

 


f:id:Dora-2nd:20200213200737j:image

本日の〆で頂きました😄