Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

やっつけ仕事(惰性)では無く、感じた事を正直に伝えながらも、自身の打開も狙います❗️

1.『新潟県南蒲原郡田上町/おそば わたなべから、シンプルにわたなべ⁉️』


f:id:Dora-2nd:20200212145249j:image

久し振りに伺ったら、店構えは変わりませんが


f:id:Dora-2nd:20200212145405j:image

日替りが有ったり、フリーサラダが無くなったり

 

f:id:Dora-2nd:20200212145347j:image

店内もお洒落になってました

 


f:id:Dora-2nd:20200212145516j:image
蕎麦・うどん・ラーメン・ご飯類等の豊富なメニュー群を見ながら

 

迷いましたが・・・かつ丼¥900


f:id:Dora-2nd:20200212145625j:image
f:id:Dora-2nd:20200212145639j:image
あっためがえしで少しハードに揚がった様なカツの下には生玉葱で、更に下にはたまご丼←って春玉じゃねーんだから少しは熱を通さんと玉葱辛ーし( ̄△ ̄;)

 

 

以前食べた特製ラーメンは本格的燕のチャッチャ系


f:id:Dora-2nd:20200212145720j:image
f:id:Dora-2nd:20200212145734j:image
f:id:Dora-2nd:20200212145750j:image


かつ丼も以前はしっかり卵でとじられてて、ラーメンやそばとのハーフかつ丼セットも有ったのですが


f:id:Dora-2nd:20200212145820j:image

今は無くなってて残念でした

 

わたなべに向かう途中には老舗地元人気店『麺食堂くりや』が( ̄□ ̄;)!!『メンドコロ スガ井』になってたんも驚きでした

 

湯田上温泉周辺の名店がどんどん変わって来てます💧

 

2.先にかつ丼を頂いた駅前食堂にしようかと迷いましたが、迷ったら進む❗️で『新潟市秋葉区/みなみ食堂』


f:id:Dora-2nd:20200212145939j:image
f:id:Dora-2nd:20200212145954j:image


メニューです


f:id:Dora-2nd:20200212150016j:image
f:id:Dora-2nd:20200212150029j:image
f:id:Dora-2nd:20200212150043j:image

コレ以外につまみも豊富です

 

チャーシュー麺


f:id:Dora-2nd:20200212150109j:image

 

スープは済んでます

f:id:Dora-2nd:20200212150127j:image

 

麺は中細麺

f:id:Dora-2nd:20200212150152j:image

 

チャーシュー


f:id:Dora-2nd:20200212150222j:image

こんげがんが4枚入ってて、コレだけでもヘビー級😅

 

炒飯はニンニクが利いてるとの事でしたが、何故かラーメンもニンニクが利いてる不思議ラーメンでした(゜゜?)(。。?)

 

3.『新潟市東区/らーめん幸』

2OUTになったので、よろっと安心出来るお店で少し冒険

 

あご塩麺


f:id:Dora-2nd:20200212150302j:image
f:id:Dora-2nd:20200212150319j:image

幸の店主と“ラーメン”の話が少し出来ました

 

ぐゎらん洞の鰹同様に、アゴはそれ以上に個性が過ぎたら好き嫌いが別れる・・・出汁の取り方が難しい食材だと思ってますσ(`・・´ )

 

チャーシューー丼セット

f:id:Dora-2nd:20200212150344j:image

 

3OUT CHANGEは免れました😅

 

厳しいことって、優しいこと

 

現在2OUT・・ランナー2塁✌️✨