Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

道産ラーメン2nd!(oゝД・)b熊出没注意


f:id:Dora-2nd:20191003205330j:image

中身は


f:id:Dora-2nd:20191003205411j:image

意外とシンプルなオールインツー

 

やっぱ熱効率の良いフライパン調理で


f:id:Dora-2nd:20191003205508j:image

紺きつねに負けずのエクボを作り卵をポトンしてポーチドに(´ε`;)ゞ

 

にいつフードのラーメン専用チャーシューもトッピして完成(人´ з`*)


f:id:Dora-2nd:20191003205645j:image


これも水を600cc

↑の意味が分かりますか⁉️( ̄ー+ ̄)


※ラーメンのスープはなみなみが基本で、今のスープ少な目は利益優先タイプで本来のラーメンのスタイルとは違いラーメンでは無い❗️d(`^´*)庶民はなけなしの金で・・スープでもお腹を満たしてたんです


最近のラーメン目ラーメン科ラーメン属な汁無し系は、ラーメンでは無くて新ジャンルの麺料理種ですから



北海道の塩は、新潟のラーメン同様に塩醤油で味のバランスを整えてるんですね(*゚ー^)b

 

でも、これは新潟市では醤油と呼びます(((*≧艸≦)

 

んで、美味きゃどっちも有り‼️*1

 

 

*1:o( ̄ー ̄)o