Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

坂新亀田店で喜多方ラーメン

通常はam7:00開店のハズなんですが、暫く不定時な開店になってて・・・今日は無事開いてました(笑)

 

食券です


f:id:Dora-2nd:20190908104600j:image

 

坂新(ばんしん)ラーメン+大盛


f:id:Dora-2nd:20190908104639j:image

スープがたっぷりで良いですね~♪

(;¬_¬)でも、朝の忙しさ(ラーツー対応)後のホッと一息だったせいか、盛り付けは雑かと(oゝД・)b


🅿️じゃ無くてわざわざ店の入口真ん前に停めてたラーツーの皆さんも、何で新潟で喜多方ラーメンなん⁉️(;¬_¬)バイクはカッケーけど、行動がダセーし・・少しケンカ売ってます(*`▽´*)ノなりはオヤジ(大人)でも、そんじゃあ昔の族やん‼️←成長しろやヽ(;´ω`)ノ

 

スープ


f:id:Dora-2nd:20190908104725j:image

豚骨と魚介の澄んだダブルスープで、ホッとする昔懐かしい田舎の食堂の味です

 


f:id:Dora-2nd:20190908105115j:image

喜多方ラーメンと言えば平打ち縮れ麺

モチッとツルッとで、悪くは無い麺ですが少し柔っけかったので次は硬めでお願いします

 

チャーシュー
f:id:Dora-2nd:20190908105359j:image

脂身がトロっと、赤身はホロっとでグゥー!

 

メンマ


f:id:Dora-2nd:20190908105621j:image

最近はキャラメルの様なインパクトメンマを見掛けますが、これで十分だと思います

 

美味しかったです(*゚ー^)v


P.S

帰りにうららこすど(地場直売所)に寄り枝豆(越の茶太郎)を購入

f:id:Dora-2nd:20190908112950j:plain

以前はお盆を過ぎたら、さかなまめで終わりだったのに、未だ茶豆の収穫期が続いてるのには驚かされます

 

P.S

新潟で喜多方ラーメンツーとはコレ如何に⁉️(・д・ = ・д・)


手抜き過ぎ💧