Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

福島県と山形県のラーメンを各4~5軒と他

この投稿は流し見願います( ̄O ̄;)

 

先ず福島県からは・・・CB1で会津高田の生江食堂は大勝軒で修行された店主※興味津々でトッピしたろも、辛味ちゃんは味噌等にオススメします😅
f:id:Dora-2nd:20220227141254j:image

芦ノ牧温泉の道沿いで老夫婦が営むばんげや食堂さん(※昨年惜しまれながら閉店されました)へはCB1&CB1100で
f:id:Dora-2nd:20220227141332j:image

Χ4さんとCB1100で一年越しで行けたラーツー💦うえんでさんは今や喜多方まで進出
f:id:Dora-2nd:20220227141412j:image
福島県のイレギュラーは喜多方の塩川屋さんへΧ4・MT7・CB1でラーツー
f:id:Dora-2nd:20220227141532j:image

韮タップリも美味い
f:id:Dora-2nd:20220227141544j:image

続いて山形県山形市の麺辰さんへはCB1で
f:id:Dora-2nd:20220227141717j:image
麺辰に来てたヤングマンに聞いた米沢市の人気店熊文さんはCB1との最後のラーツー
f:id:Dora-2nd:20220227141845j:image
そして山形県人気No.1の琴平荘さんも初めてはCB1
f:id:Dora-2nd:20220227142219j:image
山形県のイレギュラーはΧ4さんとCB1100とでラーツーで行った余目のケンちゃんラーメンさん
f:id:Dora-2nd:20220227142306j:image

ケンちゃんは余目がいっちゃ美味め👍️❗️

 

余談ですが初めてのCB1&CB1100とのツーリングもCB1さんのリクエストでラーツー(笑)
f:id:Dora-2nd:20220227153223j:image

山形県長井市では人気店すえひろさんの中華大盛
f:id:Dora-2nd:20220227153322j:image

自分は白みそ中華大盛

どっちも昔ながらのラーメンらしくスープが並々で嬉しかったです←実は幸さんには店内にHONDAのオフ車があった頃に初訪問して、HONDA党だすけそん時からツーリングをアプローチしててん( ̄▽ ̄;)ゞアハハ

 

変わり種は蕎麦屋のラーメン
f:id:Dora-2nd:20220227154022j:image

昨年Χ4さんとCB1100との初蕎麦ツーで食べたかみのやま温泉 湯蕎庵 味津肥盧の中華です・・・恐らく冬でも冷たいラーメンが食べれるかと(oゝД・)bもちろん蕎麦だって美味いです

 

CB1からスピードツインにステップアップした幸さんはぜってラーツーって言うから、少し息抜きにうどんツーにしました(´ー`A;)

f:id:Dora-2nd:20220227155343j:image

長野県中野市の田りた麺之助に着いたらノンアルビールで中〆(^_^)/□☆□\(^_^)
f:id:Dora-2nd:20220227155521j:image

天ぷら盛り合わせの舞茸が美味いんです
f:id:Dora-2nd:20220227155011j:image

スピードツインさんは特注ハーフの栃尾あぶらげ二つ入り
f:id:Dora-2nd:20220227155112j:image

CB1100は他人うどん

 

追想でした(; ̄ー ̄A

Χ4さん!スピードツインさん!←今年も行くれね!!!o(`^´*)